※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の言動にイライラ。義実家の対応が理解できない。

義母に「よく頑張って孫を産んでくれたね」って産後当日に病院に来て言われたけど…
今考えると普通におかしくない?
あなたのためじゃないし、産んだ直後に言う言葉じゃないよね?

妊娠〜産後で無理な言動が多すぎて大嫌いになった義実家。
色々思い出してしまってイライラする

コメント

とこりん

それはめっちゃむかつきますね😇
うちもお疲れ様とか一言もなく…息子である旦那のご飯の心配されました😂
なんじゃこいつって思いましたが、今でも孫にはそんな興味なさげなのでありがたいですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後に旦那のご飯とか知らないわって感じですよね😭
    旦那のお母さんじゃないし…
    孫に興味なさげなの羨ましいです🥹

• 8月3日
  • とこりん

とこりん

近くに家を購入しましたが、全然興味ないみたいで1回くらいしか来たことないです😅
    旦那もそんなに実家と連絡取らないタイプなので無関心で助かってます😂

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大助かりですね😳
    そんなところもあるのがびっくりです!

• 8月5日
はじめてのママリ

義母もそんな気なく言ったとは思いますがホルモンバランスのせいだとは思いつつも産後に義母は関わらない方が義母や自分のためって思いますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそう思います!距離感ってほんと大事です!
    妊娠中から産後まで、Xとかでよくある義母やばいエピソードみたいなものをことごとくやられているので、本当に無理になってしまいました😭
    (安定期まで他の人には言わないでほしいと言っていたのに親戚中に妊娠したことを言いふらす。
    お宮参りの日程をこちらの予定を聞かずに決め、勝手に予約した後に言ってくる。
    実母にうちの孫なので、うちの後継とか言いまくる。
    妊娠中つわりがひどいって言っているのに、毎週義実家に呼ばれ食事の準備、片付けをさせられるなどなど…)

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

私も似たようなこと言われたことあります!
産後初めて子どもを見せに行った時、産んでくれてありがとうって言われましたよ。
夫からじゃなくて義母から。笑
は?ってなりました😂
まだ産後3ヶ月経ってない時に、2人目は?って聞かれましたし。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産んでくれてありがとうも何度も言われました😂
    あれ本当になんなんですかね…
    産後3ヶ月経ってなくて2人目は?はやばすぎます😳

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

わかります〜
私も言われました…
私は関東人なんですけど、義親は関西人で、〜してくれる、って表現をよくします。
方言なんだろうけど、イラっとするって心の中で言ってます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に義母は発言一つ一つに責任持った方がいいですよね…

• 8月3日
ママリ

時期的にすごく一言が気に障りますよね、気持ちわかりすぎます。

義実家と実家の家が近くて
義実家に顔出してから実家に里帰りをしたとき、義理母がうちの実家に娘(わたし)がお世話になってますって言っててなんだこいつ??って思いました。実家の親もびっくりしてました笑笑

産後のエピソードは今でも残ってますよ、この先もイライラしそうですね。うざいからラインもよく無視します😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時期的にもそうですが、妊娠前から産後の今までいろんなことされすぎて無理になってしまいました😭
    (安定期まで他の人には言わないでと言っていたのに親戚中に妊娠したことを言いふらす。
    お宮参りの日程をこちらの予定を聞かずに決め、勝手に予約した後に行ってくる。
    実母にうちの孫なので〜、うちの跡継ぎが〜とか言いまくる。
    妊娠中つわりがひどいって言ってるのに、毎週義実家に呼ばれ食事の準備や片付けを手伝わされるなどなど)

里帰り中に私の親もそれ言われてて、どういうこと?ってなってました。
    結婚して、うちの人間になったんだからってよく言いますからそこからの発言なんでしょうけど…

産後もひどいことが多すぎて、この前ついにバトって距離置くことにしましたが…
    結構私にひどいこと言ったのに、そろそろ孫に会いたいんだけど…とか次はいつ会えるの?とか旦那によく言うみたいです。
    私としてはそういうことを言っておいて、よくそんな傲慢で図々しいこと言えるよなあと言う感じです😢

• 8月3日