※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

夫の車に趣味の釣り具を置いていることで人を乗せられない状況について相談したいです。

家計で買ってる車に趣味の釣り具が乗っているから人が乗せれないって断る理由になりますか?
夫が普段使っている車ですが、買うときに旅行行くときかも便利だしと押し切られ購入しました。
今回旅行で空港まで行くのに、一台で行った方が駐車代金も浮くし、待ち合わせなどもスムーズなので親も乗せてっていいか聞くと、釣り具を下ろすのが面倒だからと頑なに断られました。

じゃあ家計じゃなくて自分のお金で買った車だったらなんとも思いませんが、家族の車なのに趣味道具の置き場にしているのどう思いますか?

旅行自体費用は全て私の親もち、行くか行かないか場所や日程によっては夫はスパッと断れる人です。
今回夫も行きたいと言ったため、日程など夫に合わせて組んでいるので、旅行自体乗り気じゃない、義実家と行くだけ偉いという意見は求めていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

面倒ってどういうことですか?
ていうか車って物置じゃないし、それが家族みんなで乗る車なら当たり前。
そんなに面倒なら私が全部外に出そうか?!って思います😂

• あい

あい

普段は私の車にチャイルドシートがついているので、普段使わないことをいいことに調子乗ってますよね
    全部出してゴミに捨ててやりたいです

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調子乗りすぎですね!
    なんのために買った車か再認識させましょう🔥
    捨てられたくなければ今のうちにおろせ!

• 8月2日
  • あい

あい

本当に捨てたい
    夫の言い分は仕事で疲れて帰ってきてその後にまだやらせるのか、そんなのまかり通らないそうです。

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

断る理由にならないと思います
車をしゅみの置きばにするのはわたしは、無しです

• あい

あい

本当にその通りですよね。
    置き場にしてもいいけど必要な時に下ろすなんて当たり前のことだと思ってました。
    下ろすのはいいけど4日前に言ったら言うのが遅すぎるからだめだそうです。
    4日もあるのに!?!?

• 8月2日
ママリ

いやーうざいですね😅
それくらいおろせよ!って感じですし、おろさせますね。

• あい

あい

おろせよだし、100歩譲っておろしてもいいとも言ったのに壊されたりするからだめだそうです。

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

私がおろしまーーーす!!
おろし方に文句でそうならやってねー!!です👹

え??じゃあ私下ろすね?
あれ、乗り物で趣味部屋じゃないから!!
旅行で使うって言って、買ったよね??家計で??

です!!!

• あい

あい

私がおろすと言ったら壊れたら嫌だからやめて
    じゃあ神経使うものは自分で運んで、箱とかに入ってるもの私が運ぶわと言ったら、いやいいわって言われました。
    いやいいわじゃないんだが

• 8月2日