※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuuuu
家族・旦那

2人での子育て負担と兄弟喧嘩に悩んでいます。多子化は限度があり、上の子に負担をかけるのは違うと感じています。

なかよしだいかぞくすごすぎません?

うち2人でお金はかかるし、毎日きょうだい喧嘩で私キレまくってますw
11人とか行くと流石に産みすぎって思うんだけど10人超えたら見れなくないですか?上の子に面倒見させるのもなんか違いますよね

コメント

分かります😂すごすぎるんですが、ママが子供を見るというのはもうなくて、子供が子供を見るって感じになってしまうなあと💦でも逆に言えば昔の育児って感じなのでありなのかもね〜って実母と話してました🤔
しかし、すごいママさんですよね☺️

• mayuuuu

mayuuuu

スタイルもいいし凄すぎるけど流石に産みすぎ

• 8月2日
さおりん

わたしもこどもにこどもの面倒見させるのは違うかなと思ってます😔
私自身たった3人兄弟でしたが、第一子で下の面倒ずっと見させられて、ずーっと不満でした
なので娘にもなるべく、弟の世話はお願いしないようにしてます
どうしても無理なときとか、危険なときは言わなくても見てくれるし報告してくれるし、優しい子に育っています
でも義務感持ってやらないといけない、は違うと思うのです😔

• mayuuuu

mayuuuu

なんかもうやむおえず見なきゃいけないっていうのは違いますよね
    なんかお母さんが全然もう上の子を目を合わせて見てる感じがしなくて見てて寂しく感じました。

• 8月2日

すごすぎますよね…
私も2人で精一杯なのに…

私のお友達で
大家族の子いましたが
いつも下の子の面倒みないと行けない状況で大変そうでした。
その子は将来自分の子供は1人でいい。といってましたね😱