※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

回覧板が未回収。連絡への悩み。帰省中かも?連絡は?文面は?考え中。

回覧板の不在、連絡するべきですかね?💦

一昨日回覧板を次の家に回したんですが、今日になってもまだそのまま玄関にあります💦
住んでるのは4世帯のみのアパートで、その4世帯で回してます。我が家が一番最初です。

月曜くらいから車がないので、おそらく帰省か旅行か?だと思うんですが(ポストも溢れてるので)こういう場合連絡した方がいいんでしょうか😢

子供同士同級生で下の子も同じ園のお宅でして、ママさんの連絡先は知ってます。
登校班の欠席連絡とか何かあった時は連絡は取り合ってます。

回覧板自体はピンポンせず玄関ドアにかけておくシステムで、確認欄はありますが特に日付記入はありません。
内容的に急を要するものではなかったです。

もし連絡するにしてもお出かけ中だしご迷惑かな?というのと、なんだか急かしてるように?感じられてしまうかなぁとか気にしいなのでめちゃくちゃ考えてしまって😭

昨日、今日で帰ってくるかなーと思ってましたが帰ってこずで、、、連絡するとしたらどんな文面がいいでしょうか?😢

コメント

る

私なら連絡まではしません💦
残りの2世帯のどちらかに先に置けないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応回す順番決まってるんですよね😭

連絡までしなくて大丈夫ですかね💦

• 8月2日
  • る

順番決まってるんですね💦、順番とばせないなら、
    この土日まで一応待ってみて、まだ帰らないなら、

玄関に置いておきます。返信は不要です。
    のような感じで連絡しますかね💦

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😢
    回覧順ってのが書いてありまして💦確認印もいるんで、どうなんだろうと思いつつ、、、

週末まで一応待ってみてもいいですかね💦

なんで教えてくれないの!となるかなぁと思ったり、逆に余計なことするなよと思われるかなぁと思ったり、、、気にしいなのでモヤモヤしてしまって😭

ありがとうございます(><)

• 8月2日
ままり

私だったら連絡を取れる仲なら、
回覧板を次に回しちゃって良いか連絡します😊
大事な事が載っているなら写メで送っちゃいますかね🤔

私なら、身勝手ですが、知らないうちにずっと止めちゃってたらそうしてほしいなとも思います💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、やっぱりそういう意見もありますよね😭

余計なことしちゃうことになるかなーとも思ったり迷ってて😢

ありがとうございます!

• 8月2日