※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしす
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘を育てています!20時30分頃、夫が座りながら対面抱っこし…

生後4ヶ月の娘を育てています!

20時30分頃、夫が座りながら対面抱っこしていた際娘がのけ反り、後頭部を机の角にぶつけてしまいました😭

思いっきりギャン泣きしてしばらく抱っこしていたら泣き疲れたようで寝てしまい、授乳時間になったので起こして授乳したところいつも通り飲みました。
念の為お風呂は入れずにタオルで体を拭いて今寝かせています。

#8000に電話をかけたところ、48時間ぐらい様子見てあげてください。とのことでしたが明日病院にかかった方が良いと思いますか?🥲

頭ぶつけてしまった際のエピソードなど教えていただけると幸いです。。胃が痛くて眠れそうにありません🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

似たようなこと経験してます。

受診しても様子見がほとんどです。
48時間は、嘔吐を繰り返す、ぐったりして活気がない、顔色が悪い、呼吸の仕方がいつもと違う、などの症状がないかを確認するように言われたくらいです。
そういう症状があれば即受診(救急車)と言われましたが、逆にそういう症状がなくて普段と変わりないのであれば積極的に検査したりもしないので様子見になりますとのことでした。

息子は、何もなく元気に過ごしてましたよ。

• さしす

さしす

ご回答ありがとうございます!受診しても様子見、、確かにそうですよね。できることないですもんね🥲しっかり見守りたいと思います!
    似たような経験されてる方のコメント励まされます😭!!

• 1時間前
ママリ

ぶつけたところが赤くなってたらすぐに冷やしてました
ミルク飲まなかったりいつもと違う様子ならすぐ連れて行きます🤔
活発なのでぶつけまくりです笑何事もなく元気です🙆‍♀️

• さしす

さしす

ご回答ありがとうございます!
    しばらく様子見てみようと思います😭♡
    これからもぶつけることがあると思うと今から心配です…(笑)

• 1時間前
みー

病院に行って何をしたいかによりますね💦
レントゲン撮って欲しいとか要望があれば行く価値ありますが、何の症状もなく病院行ってもできることはなく様子見になるだけかなと思います💦

• さしす

さしす

ご回答ありがとうございます!
    確かにそうですね、、頭の中のことなのでレントゲンしてほしい気持ちもありますがレントゲンにもリスクありそうなのでしばらく様子見してみたいと思います😭!

• 1時間前