※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お仕事

仕事は立ち仕事で、妊娠中はつわりで休んだり、扶養内で働いています。周りの心配や気遣いはありがたいが、中には無理をさせる人もいる。どこにそういう人がいるのか気になる。

仕事は立ち仕事です。
初期の頃つわりでお休みを貰い、今は
扶養内で働いてます🥹!!

有り難い事に働きやすく、周りの方も
大丈夫?と心配して下さいます。
体調悪いと帰らせて貰えます。

仕事中、何度も大丈夫?といわれ
私も大丈夫です。や
しんどかったら言うんで大丈夫です。
ありがとうございます。と伝えてます😅

中には妊婦は病気ではないから
できない事はないなど
やらしなさい。とか
トゲのある方がいます😂

私はやりますよ〜て感じなんですが
どこにとそーゆー方はいらっしゃるんですかね💦

コメント

まりこ

どこなとはいないと思いますよ!私は、妊婦は病気じゃないと言われたら、明らかに嫌な人だなと思ってしまいます。まあ気にしてもしょうがないですけど。
妊婦は病気ではないって、誰が言い出したのかしらないですけど、嫌な言葉だなぁと思います。

• みい

みい

周りは気遣って心配して下さいますが、、🥹
    中には病気ではないからやりなさいて人もいますよね😭
    私も最初は感じ悪いな〜とおもってましたが、どこにもいらっしゃるのだと思ってました💦

• 8月2日
  • まりこ

まりこ

どのくらいそのような方がおられるか分かりませんが、その言葉は聞いたことあるので、たしかに一定数はいるかもしれませんね!

• 8月2日
てんまま

私は言われたことないですが、そう言われたら

「そうなんですよねー。病気や怪我と違って、薬も飲めないし治療もできないし、腰痛くても湿布すら貼れないし、終わりが見えないし、本当に大変ですー♥」って言ってやりたいですね🤣言わないけど(笑)