※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

実父の発言がつらい。つわり中で寝たきりだけど働けと言われ、理解されない。家庭を顧みない父親で、帰りたくない。悩んでいる。

実父の発言が辛いです。
現在絶賛つわり中で何も食べれてなく寝たきりなのですが
実家に帰ったとき、父親に「いつ復職するんだ」「早く働け」「寝てる間も勉強しろ」など言われて辛いです。
つわり中勉強できるわけないです。ただ寝てるんじゃなくずっと車酔いのように気持ち悪いのに…
スマホを見るのすら辛いのに!!
私の体調の心配なんて微塵もしてないようです。

昔から仕事人間で仕事以外興味なく、家庭を顧みない父親で
子供との接し方もまるで職場の上司のようで、家庭というものを知らず息苦しい父親です。
最近も教育費を払ったのだから休みなく働け、産後は1週間で復帰しろなどの発言もたくさんありました。

実家に帰りたくなくなりましたが、実母とは関係が良いだけに悩みます。

皆さんならどうしますか?

ただの愚痴ですみません💦

コメント

Sapi

自宅にお母さんだけ泊まってもらうとか…!

ゆみママ

一切無視します。
お母様は何も言えない感じでしょうか?

私も、上の方に同意で、お母様に泊まりに来てもらえるならそのほうが気持ちも楽かなと思いました。

ろく

つわりでただでさえ辛い中、さらにストレスをかかえるのはお腹の子にも良くないので私なら自宅に帰ると思います🥲

他の方が回答されているようにお母様に泊まりにきてもらうか、旦那様に頑張ってもらいつつ、たまに義母・友人にも助けてもらえるといいのかなと…!