※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

2歳の男の子がママにだけ暴力を振るう問題。他の人にはしない。怒っても改善せず、パパには泣いてやめる。辛い😞

2歳の男の子なのですが、
ママに対してだけ叩いたり頭突きしたりします。

他の家族やお友達などには全然しません。
主に要求が通らなかった時などにしてきます。
私が怒ってもただヘラヘラしているだけで、全然改善されません。
パパが怒った時だけはすぐ泣いてやめます。

毎日頑張っているつもりなのですが、私に対してだけそういうことをするのでだんだん辛くなってきました😞

コメント

はる

めちゃ痛いですよね。
ほんとにその一瞬ムカつきます。しかも何回もやってくるし、、。

パパが怒っても辞めません、、😥

• まむ

まむ

そうなんですよ😭
    本当〜にその時カッとなってしまいます。
    子供相手に感情的にキレてはいけないという理性だけで踏みとどまって、それがまたストレスとして蓄積されてる感じです🙁

お互い辛いですよね…😢

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

うちもです💦
旦那がいる時は一切イタズラもしないし聞き分けがいいのに私の前だとイタズラが凄いし叩くわ噛むわ唾吐くわで正直ぶん殴りたくなるぐらいイライラとストレスが溜まっています💦
ストレスのせいか生理が不順になったり胃がムカムカしたりと身体にまでストレスの影響が出ていて、来年就園なのですがそろそろ精神的に限界です💦
本当に辛い気持ち分かります💦

• まむ

まむ

ありがとうございます😭
    本当に同じです!パパがいる時は賢くしてますが、私だけになった途端やりたい放題です😭

同じく自宅保育で来年から就園なのですがもし次があっても、もう2歳児育てる自信ないわ…ってなってます⤵︎

子供相手にブチギレたりするのだけはしたくなくて必死に我慢するので、それがまたストレスになってつらいですよね😢
    お互いうまく息抜きしながら頑張るしかないですね😭😭😭つらすぎますが…😭笑

• 8月2日