※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

7才の女の子が未だに38度8の熱が下がらず、乾いた咳と鼻血が出る症状です。友達もマイコプラズマにかかっています。夏風邪と診断されました。

恐らくマイコプラズマですが熱が下がりません。
月曜日の夕方から発熱して、未だに38度8あります。
こんなもんですか?7才の女の子で、乾いた咳が少し、鼻血が少量で何回かでます。

病院はいきましたが、夏風邪と診断されました。
仲の良い友達二人がマイコプラズマにかかっています。

コメント

deleted user

マイコプラズマは抗生物質出されるのでお熱が下がらないのならもう一度いって周りでマイコプラズマがいることを伝えてみてください!
私はそのまま気付かずマイコプラズマ肺炎になりました😭
甥っ子もいまマイコプラズマですが気付かれず1週間高熱、検査して抗生物質もらい治りました!

ぴ ー

はじめまして☻
息子もマイコプラズマになり約2週間発熱でした😭
もう一度受診しマイコプラズマの検査をお願いしてお薬貰うと良きかなと思います😊
やはり抗生剤じゃないとマイコプラズマの菌に効かないとお医者さんも言っていました…
今わたしが貰ってしまいエライめにあってます…つらい…😭
主様も本当にお気をつけください🙏
お子さん早く良くなりますように✨