※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
子育て・グッズ

支援センターや児童館に行ったことがない1歳の子供を持つ方いますか?行こうと思っているけど未だに行けていないです。

1歳になっても支援センターや児童館にまだ行った事ない方いらっしゃいますか?何回か行こうかなーと思ったのですが未だに行った事なくて。

コメント

m⑅*

行ったことないですー!

• やや

やや

ありがとうございます。

• 4月13日
みかん❁︎

ママ友とは何回か行ったことありますが1人では1回しかないです!
基本公園メインなのでこれからも行く予定はないです◡̈︎

• やや

やや

やっぱり公園でOKなんですね!

• 4月13日
  • みかん❁︎

みかん❁︎

息子は歩けるようになってからは室内より公園で遊びたがるので基本公園に行っています❁︎
    たまに子ども同士の交流も大事だよな〜とか思いますが、そういうのはママ友と遊んだ時に解消するようにしてます(笑)

• 4月13日
  • やや

やや

歩けたら外の方が楽しいですよね!我が子も毎日公園で遊んでるので、わざわざ室内連れて行く事ないですね。
    ありがとうございました。

• 4月13日
y.a mama

この前初めて支援センター行きました!

• やや

やや

どうでしたか?お子さんは楽しんでいましたか?

• 4月13日
  • y.a mama

y.a mama

楽しんでました😊

• 4月14日
ふーやん

行ったことないです!

• やや

やや

無理に行く事もないですかね?

• 4月13日
にゃん

行った事ないです。
子どものために行ったが良いのかな?とも思いますが、私が人見知りで、今住んでる地域のこともよく分からないので、なかなか行けずにいます。

• やや

やや

そうなんです。子供のために行った方が良いのかと思ってはいるんですけど、なかなかあれなんですよ。

• 4月13日
  • にゃん

にゃん

勇気いりますよね〜。
    まず、何時頃行ったが良いのかも分からないし、いきなり行って遊ばせてもらえるのか?とか、行ったのに逆に誰もいなかったら?とか余計なこと考えちゃいます。

• 4月13日
  • やや

やや

そうなんです、既に仲良しグループがあるかもって思ってて。
    私ちょっと人見知りなので。

• 4月13日