※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むみ
サプリ・健康

プールで小指を岩にぶつけて傷口が腫れ、痛みがある。ばい菌が入った可能性がある。病院を受診するべきか迷っている。骨折はない。

子供ではなく私のことですが休日にプールに行った際に岩?に足の小指をぶつけて怪我をしました。血もだいぶ出て治りましたがぱっくり?傷口が😭

それから大体1週間経ちましたが傷口の周り?がプクッと腫れ上がって熱を持っており触れると激痛です。
これってばい菌が入ったとかでしょうか?普段から足の小指をよくぶつけるのでそのせいもあるのでしょうか?

病院行くべきか、こんなことで行くのは恥ずかしいか、、、とモヤモヤしています🥹

ちなみに小指は普通に動かせるので骨折はないです!

コメント

Min.再登録

おっしゃる通り傷口からバイ菌がはいってひょう疽になってしまってますね💦
皮膚科で必要に応じて塗り薬や抗生剤等処方されます🍀*゜
膿が溜まってる場合は切開して膿抜き処置がある場合も。

私もよくひょう疽になるのですが間違った処置と知りながらも自分で針を刺して膿を抜き消毒 ▶︎ 自己治癒してます(´∩ω∩`*)

• むみ

むみ

そうなんですね😱
    これ放置してたらまずいですかね?
    皮膚科行けるの早くて月曜日になりそうです😭

• 8月2日
  • Min.再登録

Min.再登録

そのままにしていても大抵の場合自然治癒しますので、痛いですがとりあえず放置でも大丈夫です🍀*゜
    稀に悪化して爪の裏まで膿がいってしまう場合もありますので、様子見しつつにはなりますが現時点では今すぐにかからないといけない状態ではないと思います♡⃛ೄ

• 8月2日
  • むみ

むみ

なるほど!
    色々教えていただきありがとうございます😊
    とりあえず月曜日まで様子見てみます🫡

• 8月2日