※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
お仕事

育休明け1年で辞めたい理由を探しています。エリアマネージャーには本当の理由を言えるが、同僚との関係が心配。家庭の事情は辞める理由には使えない。

角が立たない退職理由ってなんでしょうか…育休あけて復帰してもうすぐ1年です。もともと辞めたいとは思っていたけど復帰しないと保育園入るの大変だしとりあえず復帰して頑張って来ました。
我慢してきましたが人間関係とか本当に色々辛くて今度こそ辞めようと思っています。
エリアマネージャーや上の人たちには本当の理由を言えますが一緒に働いてる店舗の人たちと気まずくなるのが怖くて。
腐れ縁の同僚がいてプライベート筒抜けなので(笑)、旦那の転勤とか親の介護とか引っ越しは使えないです。

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

子供を理由にするのも無理ですか?
子育てに集中したいとか…育児と仕事の両立が難しいとか…

• まめ

まめ

コメントありがとうございます😭
    うちの子、発達ゆっくりで検診でもひっかかってて。よく子供の話題をするし発達検査でお休みももらったのでみんな知ってて…子供を理由なのは確かなのでその通り言えばいいんですがうちの女性陣みんなシングルで私たちは働かざるを得なかった!って感じなので怖くて怖くて言えません😇😮‍💨
    友達でもないしどうせ辞めるんだから気にせず堂々としてればいいのに、退職日までが怖くて言えません。😭

• 8月2日