※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘が風邪をひいて1週間経過。症状は軽くなったが、プールに行くべきか迷っています。免疫力が心配で、完全に治るまで待つべきでしょうか?

2歳の娘が風邪をひき始めて1週間経ちました
咳、鼻水の症状が、ありましたが、だいぶ良くなり、今はたまに咳が出る、鼻水はあおっぱながでています

今週の日曜プールに行こうと計画していましたが、みなさんはどうしますか?

風邪は長引くイメージで、元気もあるので、連れて行っていいかなと思っていましたが、免疫力とか弱っていますかね?
完全に治るまで待っていた方がいいですか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

青っ鼻ならもう少し待ちます💦
他にもらってきてもいやなので🥲

  • ママリ

    ママリ

    そーですよね🥺

    • 8月2日
みるく

咳鼻が出てると周りの目も気になるし
子どもも酷くなるとイヤなので別の日に行きます😥

あおっぱな出てる子がプールに居たらちょっと🥺ってなる人もいると思いますし💦

  • ママリ

    ママリ

    普通にしてたら出てないのですが、1日に一回くらいは鼻かむかなという感じです🥺

    • 8月2日
  • みるく

    みるく

    少なからず免疫力は下がってそうですね💦

    また酷くなったら可哀想かなっては思います😰

    • 8月2日