※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

元上司からのお誘い、帰省の予定との兼ね合いで悩んでいます。行くべきか迷っています。

皆様ならどうされますか?

2泊3日、金土日で主人の実家に帰ります。
飛行機で2時間の距離。
主人は休みが取りにくいので、久しぶりの帰省です。
海や温泉、家族での食事などみっちり予定を入れて帰省を楽しみにしています。

帰省の噂を聞いた元上司のおじさん(60才、一人暮らし)から主人にライン

「おもちゃとお菓子買ったから家で待ってるぞ」
(大きい子向けの卓上ゲームとお菓子の写真が送られてくる)

正直その人の家は義実家からも1時間以上かかりますし、予定もびっちりなので行ける余裕はありません。

それでも
元上司でお世話になりましたし、せっかくの好意だからと、主人は「ありがとうございます。それでは、到着した金曜日の空港から、実家に行くまでの途中に少しお寄りしても良いでしょうか?」と返信。

すると「土曜日の午後しか空いてない」と返信が🤣🤣

土曜日は義実家近くの海で海水浴→温泉→家族で食事の予定。
その間におじさんの家に行くとなると、かなり予定がパツパツで、最悪楽しみにしてた海水浴は無理そうです🥹

それでもおもちゃまで買ってますし、、
行った方が良いのでしょうか😅😅

なんか一方的ですし、気が重いです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

それなら大変申し訳ないのですが予定を組んでしまったため、土曜の昼間に伺うのは難しいです。と正直にお話して、行けるならご主人だけ夜とか手土産でも持ってご挨拶にいかれては?💡ご主人と元上司で2人で夜飲みに行きましょう!でもいいと思いますし🤔

お菓子やおもちゃはもらうだけもらってくるってことで(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    親身に考えてくださり感謝します。
    それが、おじさんは子供に会いたいらしいんです🥲🥲
    子供好きみたいで抱っこしたいらしく、、😭😭

土曜日の夜は家族で食事会なので飲みに行くのは難しそうですが、本来ならそれで満足して欲しいです。😵‍💫😵‍💫🙏

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんそうでしょうが、それでも予定があるのでってご相談ですよね?💦予定よりその方の気持ちを優先させたいなら土曜の午後の予定を変更するしかないですよね😅

結局質問者様が、予定と元上司とどちら優先させたいかによりますよね🤔予定優先させるなら断るしかないと思います💦

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    私はどうしても予定を優先させたいので、、
    やはり主人に頼んで断ってもらおうと思います🙇‍♀️🙇‍♀️
    色々考えてくださりありがとうございました🙇‍♀️❤️

• 8月2日
🐰

私なら断るか、旦那だけで行かせます😂
こっちにも予定があるので、
都合が合わないなら次の機会かなと思います🤔

勝手におもちゃとお菓子買って待ってるぞって…嫌すぎます😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わかります!旦那だけで行って欲しいんですが、その方は子供たちに会いたがってて、抱っこしたいみたいなんです🥹🥹

次の帰省はいつになるかわからなくて😞
    おじさんの気持ちもわかりますが、、
    勝手におもちゃ買って待ってるぞって謎すぎですよね!!笑

• 8月2日
  • 🐰

🐰

私なら…ですが、
    元上司とのことなので、今後関わりはそこまで深くないのかなーと思って、予定優先させます!

お子さんに会いたいというのはあっちの希望なのに、上から目線なのがムカつきます🤣
    お前(元上司)がこっちに合わせろよって感じです🤪

下手に出てくれれば、まぁ開けてやるか とも考えてあげますが(私が上から目線🤣)、
    勝手すぎるのはむかつくので、予定優先です!!!😌

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親身になってくださりありがとうございます!🥹🥹
    確かにこの先の関わりは全くなさそうなので、、笑
    予定優先してもらえるように主人にお願いしてみようと思います♡♡

• 8月2日