※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家族のグループラインで私的な内容が流れてきて困っています。個人ラインにしてほしいと伝えたら、共有したいから送っていると言われました。さらに、旅行写真も送らないでと言われ、面倒だから送らない方がいいと言われました。お母さんと言い争いたくないのですが、私の考えがおかしいでしょうか?

率直な意見が聞きたいです。

父、母、姉と私の4人家族で姉はシングルマザーで両親と折り合いが悪く最近実家を出ました。

ほぼ両親とは音信不通です。

それで家族のグループラインがあるんですが、そこに母が私的な内容まで流すようになりました。  

例えばうちの子の参観日に行くよとか。

なので、私は私的な内容は個人ラインにしてほしいと伝えました。
父も姉も私も仕事をしているので、自分と関係しないことでラインが届くのは迷惑でしょうと。

そしたら父とも共有したいから送っているんだと言われました。

なので、父、母、私の三人のグループラインを作れば良いと伝えたらそれは意地悪な感じだと言われました。

そしてさらに、母は旅行に行ったときの写真などを家族ラインにアップしているんですが、それもあなたには送らないほうが良いね、関係ないもんねと言われたので、それは別に送っていい、私的な内容は送らないでって言ってるのよと伝えると

こんな面倒くさいやり取りしなきゃいけないなら今後は送らないほうが良いねと来ました。

なので、誤解してほしくないんだけど、お母さんと言い争いたいわけではないと伝えたんですが、私の考えがおかしいんでしょうか?

コメント

ままち

おかしくないと思います🫣
音信不通のお姉さんが参観日行くよ
とか見てどう思ってるかわからないですが
だから何?って感じですよね😅
3人のグループLINEが意地悪なのも
ちょっとよくわからない😅
お母さんが極端というか…🤔

あじさい💠

旅行も私的な気がしますが私的ではないんですね?区別が付かないので面倒だなと思う実母さんの気持ちも少しわかります。

LINEはミュート機能あるので、仕事中迷惑だなと思うならミュートしてもらえばいいので、そこはあまり気にしなくて大丈夫かなと思います😌

お姉さんは情報は知りたいのでしょうか?知りたくないなら退室してもらえばいいし、知っておきたいなら実母さんの好きに使って貰えばいいかなって思いました。

はじめてのママリ🔰

価値観の違いとかもあると思うので、お母さんにはその区別が難しいんでしょうね😂

私の親もしょうもない事でLINEよこしてきたり、迷惑と思うことが多々あったので、家族のグループLINEや母個人のLINE両方とも通知OFFにしてました😂
今では嫌い過ぎてブロックしてますが🤣🤣

通知OFFにしておけば良いのではないかなー?と思いました!