※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
ココロ・悩み

長女が薬を拒否して高熱で苦しんでいる。発達グレーで偏食の子は薬を飲むのが難しいかも。頑なに薬を拒む子どもについて、いつから薬を飲めるようになるのか不安。

長女が今高熱出てるのですが、頭が痛い痛いと泣きます…

なら薬飲めよと思うのですが…頑なに飲みません…
薬も飲まずに痛い痛い言ってて正直イライラします…

発達グレーなのですが、やはり偏食の子って薬とかも無理なんですかね、、、
次女はおそらく定型ですが普通に飲みます…

赤ちゃんの頃から薬飲ませるのにとにかく苦労しました、、
肺炎とかになっても抗生物質飲まないんじゃないかなと思います、、

頑なに薬飲まない子いますか?
こういう子っていくつになったら飲めるのでしょうか…

コメント

くろねこ🐈‍⬛

長女がそうです。全く飲めません🙁
肺炎になり薬が飲めれば自宅でよかったものを飲めないので入院したこともあります🙁😭(2歳頃)
今でも変わらず飲めません。以前ママリで薬が飲めないことを質問したらチョコを溶かして薬と混ぜて固めると方法を教えて貰いやりましたが途中から勘づかれチョコレートでも嘔吐かれました😥
体が大きいので坐薬も暴れてできないし口からも飲めないしで毎回困ってます😭😭😭

• そると

そると

同じですか💦
    やはり感覚過敏とかあって無理なんでしょうね…
    うちも肺炎になったら入院するしかなさそうです…
    同じく何に混ぜてもバレて吐きます、、、
    薬剤師さんにアドバイス貰いますが普通の子と同じ感じにはいかないです…笑

• 8月2日
  • くろねこ🐈‍⬛

くろねこ🐈‍⬛

うちグレーでも発達でもなく好き嫌いもあまりないですが薬だけは完全拒否です!!(笑)
    もう勝手にしてくれって毎回なってます😥

• 8月2日
ゆうき

下の子グレーで偏食ですが、薬は嫌がりながらも飲みます🥺
スプーン一杯くらいのほんとごくわずかな水に溶かして鼻つまんで飲ませれば飲めます!

はじめてのママリ🔰

薬は嫌ですよね…ゼリーに混ぜてもダメですか?
次女も嫌いです。発達障害です。
頭痛いのはほんと辛いですよね。

はじめてのママリ🔰

長男は発達障害ありますが苦い薬や玉薬なんでものみます、注射も痛がりません🥲💦逆に定型の妹は検査も薬、注射も全て嫌がります💦飲めないなら入院だよ💨入院するならママはついていけないよ💦で渋々飲んでます🥲

2児のママ

看病お疲れ様です🥲🥲

長女も発達グレーですが
胃腸炎になったときも
コロナになったときも
頑なに薬飲んでくれませんでした😥 おくすり飲めたねに
混ぜても粉の感触がだめなのか
飲まず ポカリに混ぜてもダメで
いつも苦戦してます🥲

ちょこ

息子も発達障害です
インフルエンザのタミフル(めちゃ苦い)が飲めず肺炎になり入院しました😱

病気の症状が酷くて、飲まないと治らないと話すと何とか飲めるようになりました😭

飲まないとどうなるか、飲んだら治ることをきちんと説明することが大事かなと思います。

アイスやチョコに混ぜたり、色々試しましたが、結局、粉薬をティースプーン1杯の水で溶かし鼻つまんで飲ませて、そのまま水を飲ませるで飲んでいます。