※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ST
子育て・グッズ

発熱した子供の外出時期について相談です。発熱後、症状が改善し、熱も下がりました。病院には行ったが検査は受けていません。いつから外出させるか、皆さんの感覚を聞きたいです。

発熱1日目
40度前後の高熱、解熱剤を使わないとぐったり
解熱剤が効いている間は食事もしっかりできた
睡眠も十分にとれた
発熱2日目
38.3度前後の熱、解熱使わなくても元気で
普段通り家の中で動き回り遊び回り、
食事睡眠もしっかりとれた
3日目 完全に平熱に戻り一度も発熱しない

咳や鼻水などの症状は最初から全くなく
ただ発熱しただけの状況。
病院へは行ったが特に検査などはしなかった場合
みなさんいつから子供外出させますか?
急いで外出したいわけではなく、
みなさんの感覚を参考にさせていただきたくて
質問しました!

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

体力復活具合をみて、解熱日翌日または翌々日から出かけます٩( 'ω' )و

• ST

ST

コメントありがとうございます!うちの子の場合だと明日か明後日からってことですよね😆
    私も同じ感覚でした!!

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

私なら、平熱で1日経過+子供が元気で咳鼻水などないなら、4日目か5日目で外出ちゃいます!
病み上がりなので海とかプールとか、長時間の移動とかは行かないと思います✨

• ST

ST

コメントありがとうございます!
    昨日から通常通りの元気さで熱出た日から風邪のような咳鼻水は出てなくて🤣
    特に長距離移動の予定もなく、ただ涼しい時間帯に少し散歩に出たりスーパーへの買い物くらいは行きたいなと思っていて☺️
    明日明後日あたりからゆっくりお出かけしていこうかと思います♪

• 8月2日