※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
ココロ・悩み

妹の子供が7ヵ月でおすわりできないことに悩んでいます。首が座り寝返りができるようになった最近、遅いと感じています。

私の子供ではないのですが妹が悩んでいて、子供が7ヵ月でおすわりできないのは遅いですか?
最近やっと首が座り寝返りができたみたいなのですが( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

ゆずぽんちゃん

できない子もいますよ(о´∀`о)
成長はみんなそれぞれです❤︎
早い子もいれば ゆっくりの子もいます!

mopiy🍼

マイペースな子もいますよ( *´꒳`* )

さにゃんぴ

うちの子はあと1週間ちょっとで7ヶ月ですがおすわりも、寝返りすらしません🤣🤣🤣

ピョンピョン

みんなそれぞれなので、個人差の範囲ですよ(^ ^)私の次男は8ヶ月ですが、ズリバイ、お座りは自分でしますが、寝返りは未だにしませーん😂やる気が無いようです。笑

うちはおすわり出来るようになったの9ヶ月の頃です😊
首がすわったのは5ヶ月でした。
ママ友の子どもは1歳過ぎてから初寝返りだったみたいだし、その子それぞれですよー💡
うちは成長遅いなぁとは思いますがそこまできにしていないです😊

チョリそー

うちの双子の兄の方が8ヶ月頃から腰が座ったなーと思ったら、ズリバイからのつかまり立ち→歩き出し(1歳1ヶ月頃)でした(^ ^)首が座ったのも寝返りも遅めでしたが、あっという間に急成長しました。
まだ心配するほどではないと思います(^ ^)個人差ありますし、ゆっくり見守ってあげれば大丈夫だと思います(^ ^)

あおママ

まとめての御礼すみません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
ご意見聞けて安心しました!
ありがとうございます( ¨̮ )♡

つけま

遅くないですよ(*'▽'*)✨
あたしの息子最近やっとお座り安定した所なので笑
不安に思ったりしますがみなさんが言うように個人差がありますし、その子その子のペースがあるので大丈夫ですよ(b゚v`*)

うちはなんと 11ヶ月でやっとお座りをしました。本当に悩みました(T-T)(首すわりは7ヶ月)
身体がグニャリと柔らかすぎて、寝てばっかりでした。
一歳でつかまり立ち、一週間で伝い歩き、一歳半でやっと歩きました!未だに身体は凄く柔らかいですが病院では何も言われませんでした(;´д`)
走るのは二歳くらいからかなと思っています。妹さんが悩む気持ちわかります

りお٩(。•ω•。)

私の娘は11ヵ月で寝返り、1歳なってからおすわり、ハイハイでした(^ω^;)
私自身は気にしてなかったのですが、周りが焦らしてくるので困りました(笑)

あおママ

コメントありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)
ゆっくり見守っていって大丈夫そうで安心しました!
皆様ありがとうございました( ¨̮ )