※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたん
子育て・グッズ

授乳中に噛まれてストレスを感じているため、生後6ヶ月で完ミに切り替えるか悩んでいます。噛まれて痛いという理由で切り替えた経験がある方がいらっしゃるでしょうか。

生後6ヶ月 混合から完ミヘの切り替え

いろんな理由で完ミに切り替える方いると思いますが、噛まれて痛くてストレスという理由もありだと思いますか?💦

生後6ヶ月になったところです。
混合で毎回母乳5分ずつのあとにミルク足してます。

最近歯が生えてきて授乳中に噛むようになって、かなり怯えながら授乳しております😢
今までは授乳時間が幸せな時間でしたが、ここにきて授乳時間がストレスになってきてしまいました💦

言い聞かせたりすれば噛まなくなるというのを見たことありますが、もう完ミに切り替えようかなぁとも思ったり…

こんな自分都合でおっぱいを終わりにしていいのか(子供はこれで終わりと決めてます)
痛くても続けるべきか
もう悩んでるなら切り替えようか

噛まれて痛いという理由で切り替えた方もいますか?

コメント

ママリ

全然いいと思いますよ👍
これからまだ歯が生えてくるしさらに痛いかなと💧
私なんか吸うまでに時間がかかるのでもう直母はやめ、
搾乳したやつ飲ませてその後ミルクあげてーって流れが毎回めんどくさくて長男2ヶ月で混合から完ミ、次男なんて2週間でほぼ完ミでした😅

ご自身の楽になるようにしていいんですよ😊😊

• かなたん

かなたん

ありがとうございます😭
    確かに歯はこれからまだまだ生えてきますね💦

離乳食も始まって、離乳食→おっぱい→ミルクがちょっと面倒くさくもなってきて😅

思い切って完ミ以降検討します💡

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

全然アリだと思います!
お母さんのストレスがないやり方のほうが良いかと思います🥹
私はおっぱい上手くあげられなくて、毎回あまりにもギャン泣きされるのが精神的に辛く、完ミに切り替えたらかなり楽になりました😭
産後1ヶ月とかで母乳育児やめて、最初はこんなにすぐやめていいのかと躊躇いましたけど今何の後悔もないです!笑
ミルク最高です✨

• かなたん

かなたん

ありがとうございます✨

泣かれると辛いですよね💦
    うちも本当にお腹が空いてる時は逆に出づらいのかギャン泣きです😭

ストレスでさらにでなくなりそうですしね💦

思い切って完ミ移行検討します🙇

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

ありだと思います🙆‍♀️
うちも混合ですが、最近母乳拒否する時が増えてきてストレスになってきており完ミに以降できるよう量を調整し始めました💦
いろんな理由はあると思いますが、きっとお母さんが笑顔が一番なはずです☺️❤️‍🔥
と、自分にも言い聞かせてます!笑

• かなたん

かなたん

ありがとうございます✨
    そうなんですね🙆私も移行するべく量を調節してみます!

そうですよね😆笑顔でいるのが一番ですね😌最近怖い顔して授乳してたかもです😂

• 8月2日
ママリ

はい!私がそうです🙋‍♀️笑
上の子の時噛まれるのが辛すぎて授乳の時間がストレスになってしまい、6ヶ月で歯が生えたのきっかけに徐々にミルクに切り替えました!いきなり完ミというのは乳腺炎とか心配だったので、徐々に授乳の回数減らす感じでゆっくり切り替えましたが!
ちなみに下の子も生後6ヶ月になるのと同時に歯が顔出してきて最近何度か噛んでくるので😂
最初から歯が生え始めたらミルクに切り換えるつもりでいたのでそろそろ授乳回数減らしてゆっくりミルクに切り替えていこうとしています😊ストレスないのが一番です!✨

• かなたん

かなたん

ありがとうございます✨
    そうですね!乳腺炎も怖いので徐々に減らしたほうがいいですね💦
    上の子は歯が生えるのが遅かったのもあってあんまり噛まれることなかったので、噛まれるのがこんなに痛いとは😂とびっくりです😂

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

全然いいと思います!
むしろ噛まれるからって理由の方多いと思いますよ😊
ストレスなくかわいいかわいいって愛情たっぷり注いだ方が幸せです❤️

• かなたん

かなたん

ありがとうございます✨
    ママリ見てると、薬飲むためとかの方が多かったので、私都合でいいかなぁと思っていましたが、噛むからっていうのも完ミ移行の理由でアリと言ってもらえて安心しました✨

そうですよね!最近ストレスの方が大きくてかわいいかわいいが少なくなってきたので完ミにしてストレス軽減してかわいいを取り戻します💕

• 8月2日