※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科で頭の形の相談してもいいですか?息子の後頭部の骨が気になります。他のお子さんも同じようなことありますか?

頭の形が気になるってことで小児科行ってもいいのでしょうか?😭

息子は絶壁気味で、写真を撮ると尚更、結構絶壁だなと思います。
そして向き癖のせいなのか右の後頭部の骨が少し出ていて左は平らです。左から見た方が絶壁に見えるのは多分こういうことかな?と。。

このくらい大丈夫だよ!ということであればいいのですが😭

同じく後頭部でも少し骨が右だけ出てるとか左だけ出てるとかあるお子さんいますか?😭

コメント

なの

小児科で見るのは病気によるものかどうかなので審美的なことならヘルメット治療やってるところに相談されるのがいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、🥲
    調べたところ私の住んでるところではヘルメット治療をしてる病院が1件しかなくて、それが同じ県内ですが市外です。そして紹介状が必要と書いてあり...😔

• 8月2日
  • なの

なの

紹介状が必要なんですね😳
    そうなると小児科受診するしかないんですかね💦
    1人目がガッツリ絶壁で、2人目も絶壁になりそうです💦パパも絶壁なので絶壁はある程度仕方ないのかなと思ってます💦
    ママ友の子の頭綺麗だなぁと思って伝えたらママ友の中では若干歪んでるそうです
    髪の毛はえちゃえばはたからみると気にならない子がほとんどだと思います😊

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうみたいです🥲
    そうなりますよね、🤔
    うちは私が少し絶壁です、、なので遺伝的なものもあるのかなあと思ってます。
    最近は寝返りをするようになり結構うつ伏せで過ごしているのですが成長と共にマシになったりするんですかね😭

• 8月2日
  • なの

なの

はじめてのママリ🔰さんが少し絶壁なんですね!普段絶壁でなにか気になったりすることありますか⁉️🥺
    でも日本人のほとんどは絶壁らしいですね💦
    娘に関してはねんね期に12時間仰向けのままで寝てたのでマシにはなってないですが💦普通は少しましになるって聞きますね☺️

• 8月2日