※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののーのの
妊娠・出産

4Dエコーで赤ちゃんの顔が怖く見える場合、写真をもらえないことがあります。要注意ですか?

今日検診行ってきました!胎盤の前に赤ちゃんの顔があるから、4Dのエコーだと顔がちょっと怖く見えるからと言われ写真もらえませんでした。。
こんなことあるんですか??

コメント

私は初めてそんなこと聞きましたヽ(;▽;)ノ

(∂ω∂)

え、そんなことあるんですか?
でも不安になるからって
優しい先生なんですかね(笑)

ぴーち

胎盤の前に赤ちゃんの顔があると、エコーが上手に撮れないと言われたことがあります。(頭蓋骨のようになってしまったり、顔なのかなんなのかぼやけてしまったり)
ただ、私が通っている病院では先生が頑張ってうまく写るように何回も試してくれて、エコー写真もらえましたよ(^^)

後期に入ってから毎回胎盤が邪魔して、顔をみせてくれません💦
先生も頑張ってくれるんですが、羊水の量も関係して、うまく写らないみたいです😅
足とか手とか、他の部分の写真をくれます。
顔は生まれるまでの楽しみにします😄

まよもよ

私も前回胎盤と顔がくっついてて映らないと言われました…>_<…

仕方ないとはいえ1ヶ月に1回のエコーなのに残念だけど旦那さんに元気なだけでよかったと言われて納得しました(*^^*)