※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の女の子へのプレゼントで迷っています。メルちゃん、マグビルド、ピタゴラスを考えています。他におすすめのおもちゃがあれば教えてください。

もうすぐ2歳の誕生日の女の子へのプレゼントで迷ってます。

今のところ候補はメルちゃん、マグビルド、ピタゴラスを考えてます。

おままごとキッチンやアンパンマンのパン工場、炊飯器は持ってます。

メルちゃんやマグビルド、ピタゴラスをプレゼントした方、お子さんは喜んでくれましたか?
買ってよかった!やあまり遊ばなかったなどありましたらお話お聞きしたいです。

他にも何かおすすめのおもちゃありましたら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは☺️

私もおままごとやキッチン、アンパンマンの類のおもちゃはもっている状態です!

まだ買ってはないのですが3歳の誕生日にメルちゃんをプレゼント予定です!
保育園にメルちゃんがいて毎日遊んでいるみたいで、メルちゃんを外で見つけると、メルちゃん!!と目をキラキラさせて言ってきます笑💕
沢山遊んでくれそうな予感がするので第一候補としていれています!✨

ちい

我が家はメルちゃんを義両親に誕生日で購入してもらいました!
支援センターでメルちゃんや赤ちゃんのお人形をお世話する様子が度々見られたので、下の子も生まれるしと思ってメルちゃんをおねだりしましたが、いまも喜んで遊んでいますよ☺️
ちなみに、私たちからはアンパンマンレジスター、実両親からはストライダーを買ってもらいました!

ちなつ

3歳の誕生日にマグビルド貰いました!めっちゃハマって遊んでますが、ちょっとパーツはめるのとか難しいので3歳でちょうど良かったかなと思います🙆‍♀️
メルちゃんは2歳頃買いましたが、お世話して遊んでるというよりは相棒みたいな感じです連れ回して横に座らせてる感じです😂

ママリ

2歳くらいの時マグネットブロック買いました。最初は興味なかったですが4歳前くらいから興味持ち始めて今は大作作るようになりました!うちの子はまだ2歳で上手にブロック系できなかったので早かったのかも?

逆にメルちゃんは最近になって義祖母が買ってくれましたが最初だけ遊んで早々に興味持たなくなりました😇(ほしいと言ったのは自分なのに、、)
2、3歳くらいがおままごと1番ハマってたので逆に遅かったかもな〜と思いました。

はじめてのママリ🔰

皆様
お返事ありがとうございました😊
まとめてのお礼ですみません。

いろいろなお話聞けてとても参考になりました。
夫とも相談してもう少しよく考えてみます。