※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

陣痛についての経験がなく、お腹の痛みが気になります。腸の痛みや胎動もあります。ただの痛みでしょうか?

陣痛って波がありますよね?
来週帝王切開予定なのですが、今朝、お腹がぎゅーっとなり歩きづらくなりました。

さっきからまたお腹がギューっと張るような感じで歩けない感じになり、すぐおさまる感じではなく今横になったら少し楽になってきました。
ただはっているだけでしょうか??

最近貧血で鉄剤をもらって便秘気味なので腸が痛いだけなのか?
胎動はあり、今もよく動きしゃっくりをしています💦

1、2回目が帝王切開で陣痛というものを経験したことがないので教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ🔰

持続時間はどれぐらいですか??等間隔なら陣痛かもしれないので病院に連絡してみたほうがいいと思います💦

前駆陣痛もギューっと痛くなると聞いた事があります!

• さくら

さくら

先ほどは横になれず30分くらいずーっとお腹が痛く張っていました。。
    今は横になるとだいぶ落ち着いて歩けるようになりました😭😭
    陣痛ではなかったみたいです🥹

• 8月2日
ママリ

本陣痛の間隔は進み具合によって変わるので10分だったり5分、生まれる直前は1~2分間隔だったりしますが、痛む時間は1分前後です🤔
長い時間痛むなら本陣痛ではなさそうですが、37週というのもあるので念のため陣痛アプリ等で間隔測って、間隔が短くなってきたり痛みが増すようなら病院に電話したほうがいいと思います!

• さくら

さくら

横になったら落ち着きました🥺
    痛みは今までにない痛みだったのでかなり焦りました💦

教えていただきありがとうございました♡
    手術が月曜なのでそれまで何事もなければなぁと感じています✨

• 8月2日