※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりぼー
産婦人科・小児科

ミナミクリニックの無痛分娩経験談を聞きたい。痛みの変わりが心配で、普通の出産も考えている。良かった点を教えてほしい。

小牧 ミナミクリニック 無痛分娩

2人目の出産で、1人目の時に一日中かかって次は絶対無痛にする!という強い思いがあって、実家近くのミナミクリニックに今回はしようかなと思ったのですが。

無痛分娩の経験談をたくさん聞きたいです!😣

正直、もうすでに前の痛みとか忘れてしまって、値段倍ぐらい払わないといけないし、ミナミクリニックでは計画分娩をしてないみたいだから、結局痛みもあんまり変わらないんじゃないかな?とちょっと不信感があり、普通に産んだ方がいいのかなと思いつつあります😵

ミナミクリニックさんの無痛分娩で良かった点あったら教えてほしいです!よろしくお願いします!😭😭😭

コメント

おいこ

ミナミクリニックさんではないですが、無痛分娩しました!
計画分娩ではなく、自然に陣痛を待っての出産でした( ^ω^ )

私が産んだ産院では子宮口4cm開いたら麻酔開始なんですが、麻酔が効いてくると
波はわかるけど痛くないので、リラックスした状態で、合間で寝たり、DVDを見ながら出産できました😂
余裕があるので出てきた感覚にとても感動しました!✨
ただ、陣痛が遠のいてしまったり、いきみにくい、とかのデメリットもあるので産院で説明をよく聞くといいと思います( ^ω^ )

私は次産むときもぜったい無痛!と決めています( ^ω^ )

• はりぼー

はりぼー

回答ありがとうございます!😊
    やっぱり無痛やめとけば良かったなんて話はそうそう聞きませんね😌
    全開になって今からいきむよ〜って頃はどうでしたか?
    産んでる最中も痛くないんですかね?

やっぱり全開になるころ〜いきみたくなる頃が最大に陣痛が辛かったので😖

• 4月13日
おいこ

私は6cmのところで麻酔したのですが効き始めたら素の状態でしたよ( ^ω^ )
産んでる最中も全然痛くなかったです〜!

いきみたくなるって言うのがないので、助産師さんに「次の波でいきむよ〜」ってタイミング教えてもらってって感じでした( ^ω^ )
なので普通分娩に比べると分娩台に乗ってからは時間がかかりやすいみたいです( ^ω^ )

• はりぼー

はりぼー

へえー!素晴らしいですねやっぱり無痛分娩は😭✨✨✨
    高いお金出すのも損ではなさそうですね😊

• 4月13日
egg

無痛めっちゃ良かったです!!
私も最初自然分娩希望してたんですが痛みに耐えれず無痛に……

あんなに痛かったのに本当に無痛で
子宮口の開きも早く、麻酔がきいて15分後ぐらいには生まれてました!

縫ってる時も痛くないし、疲れてないから次の日からバンバン動けて本当によかったです🤣

• はりぼー

はりぼー

回答ありがとうございます!
    eggさんはそのミナミクリニックで産んだんですか?😊

• 4月13日
  • egg

egg

あ、違うんです😭すみません😭

• 4月13日
  • はりぼー

はりぼー

あ!いえいえ!いいんです!😅
    ごめんなさい、私のほうこそ😭
    お話聞かせて頂いてありがとうございます😊
    無痛といいつつある程度痛みは感じるものなのかなー?と思っていたので安心しました!
    本当にありがとうございます😉✨

• 4月13日
  • egg

egg

でもよくママリで少しマシになった程度とかも見ます😭私は全くなかったけど😭
    麻酔が効かない人もいるみたいなのでそれなのか、病院側の麻酔の量なのかわかりませんが😭

無痛分娩代高くないですか!?

• 4月13日
  • はりぼー

はりぼー

そうなんですか?😵
    あまりに無知で、、、😵
    効き方とかでも変わってくるんですかね💔

産もうとしてる病院は6万追加でかかるみたいです😢
    高いんですよね、だからまた我慢して普通に産んだ方が良いのかなとか悩んだり、、、😭💔

• 4月13日
  • egg

egg

そうみたいです😵😵
    私が無痛してもらった病院でも効かなかったって言ってる人いたので体質なのかなぁ?😵先生は一人しかいないんですが😵

陣痛は全く痛くなかったけど陣痛とは違う痛みがきて、ん!?なんか痛い!っと思ってナースコールしたら赤ちゃんの頭がもう見えてるよー!ってなって分娩代移動でした(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨
    いきむタイミング、いきみ方はちゃんと教えてくれるし、はりぼーさんは二人目だからそのへんは大丈夫だと思います(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

もしきかなかったらと思うと勿体なくは感じますね😵
    とりあえず先生に迷ってはいるけど効かないとかいうことはあるんですか?ってジャブかましてみるのもいいかもしれません😆😆

• 4月13日
  • はりぼー

はりぼー

そうなんですよ〜、効かないなんてそんなことあったら勿体無くて仕方なくて😵
    eggさん、いいですね〜。
    うまい具合に効いて、流れも良くてなんて😵✨✨✨

そればっかりはどうなるかわからないし、効くと思って無痛分娩にしてみようかな😅

• 4月13日
  • egg

egg

プラス6万だと結構かわってきますもんね~😭😭

それまでが地獄でしたが!!(笑)

あ、あと、もしなんかお産がうまく進まなくて1分1秒を争う緊急帝王切開になったときに無痛だともう麻酔は入ってるのでそのまま手術できるので赤ちゃんの生存率もあがるって言ってました😆

• 4月13日
  • はりぼー

はりぼー

いいですね、そういう良い点を聞かせてもらえると前向きになれます😊✨
    赤ちゃんの為を思って〜、とか何かと理由をつけれますしね笑

• 4月13日
chika©️

ミナミクリニックで6日前に計画無痛分娩をしましたよ。
最高のお産でした!!

• はりぼー

はりぼー

ほんとですか!?計画無痛あるんですか?
    それだと最初から最後まで痛くないんですよね?

• 4月17日
chika©️

計画無痛ありますよ。
日にちも先生と相談し決めれます。計画分娩は朝の9時からといわれました。
促進剤をいれて、いたくなってきたら無痛の薬をいれるので、少しだけ痛い時間はありますが、お産のラクさは1人目と全く違いました。とても感動ましたよ。

• はりぼー

はりぼー

えー!計画無痛ないと思ってました!小牧原のミナミクリニックですよね?

• 4月17日
  • chika©️

chika©️

愛知県小牧原のミナミクリニックですよ。
    計画無痛あります。

• 4月17日
  • はりぼー

はりぼー

うわあ、ありがとうございます!(⌒▽⌒)!
    ちなみにおいくらでしたか?ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

• 4月17日
  • chika©️

chika©️

費用は42万を引いて、無痛分娩+6万、分娩費用+6万、他に物品なども少し購入しましたので、12万ちょっと払いましたが、それを払っても全然いいくらいのお産ができましたよ。

• 4月18日
  • はりぼー

はりぼー

12万ですか(( _ _ ))
    それでも痛みがないというのは本当にすごいですもんね!^ ^
    あとは旦那と相談したいと思います(( _ _ ))
    無痛には反対みたいで、前産めたんだから今回も普通に産んだら?と言われてますが、できるなら無痛にしたいですヽ( ̄д ̄;)ノ=3
    頑張ります、ありがとうございました(( _ _ ))

• 4月18日
  • chika©️

chika©️

無痛なしでもミナミクリニックはプラス6万円はかかります。
    ですが、助産師さんもみんな親切ですし、上の子や旦那さんも泊まれます。
    普通分娩、無痛分娩とも旦那に立ち会ってもらいましたが、また違う体験ができたと喜んでました。
    費用はかかりますが、無痛にできるといいですね!産後の疲れも1/10くらいですよ(´▽`)

• 4月18日
  • はりぼー

はりぼー

無痛なしでもというのは驚きです!
    そうなんですか!
    産後が楽なのは良いですね、1人目の子供の事も考えると、すぐ動けた方が良いですもんね^ ^
    色んな利点を並べて説得してみたいと思います、ありがとうございます^ ^

• 4月18日