※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

生後1ヶ月検診後、デパートなどの外出はいつからが良いですか?感染症など考慮して予防接種後の方がいいでしょうか。

早産児ママさんに質問です(´・ω・`)

今、生後1ヶ月半で修正月齢だと39wです。
みなさんいつからデパートなどの人が多い所へ
お子様と外出しましたか?
普通に1ヶ月検診で外出OKと言われてからですか?
今の時期は暖かく感染症などもなく出掛けても
良いものなのかそれとも予防接種後の方がいいのか‥。

コメント

あおまいか

私は上の子もいるのでそんなこと言ってられず、1ヶ月から普通に出てました。
12月産まれだけど、1ヶ月経ったら毎日上の子の保育園の送り迎え、夕方は公園に1時間くらい、週末はショッピングモールなど、普通に行ってました。
ちなみに1ヶ月の早産でした。

• さあ

さあ

上の子いるとそうも言ってられないですよね💦
    今は散歩少ししてる程度なのですが人が多い所へ行くのはどうなのかと気になりまして(´・ω・`)

• 4月14日
みーみ

ウチも早産児です。
人の多いところは3.4か月位から出かけました。産まれたのが10月だったので、それでも余り長時間や遠出はしてませんが💦
1か月頃の保健師さんの話では予防接種とか開始してからの方がいいかもね〜と言われました。

• さあ

さあ

そうなのですね(´・ω・`)
    やたらむやみに人が多い所へは行かない方がいいのか気になりました(´・ω・`)早産児だと尚更色々気になります(´・ω・`)

• 4月14日
ワーママあい

回答になるかわかりませんが、似た境遇なのでコメントさせていただきました。

うちも今生後一ヶ月半で、修正月齢半月です。先週の一ヶ月検診のときに外出について聞いたのですが、うちの場合はお散歩程度から、人混みは予防接種後に、と言われました。
今はお散歩や、上の子の保育園の送り迎え程度に外出してますが、体がしっかりしてきたのでそろそろお買い物も行ってみようかと思っている所です❗

私も他のママさん達がどうされてるか知りたいです(^^)

• さあ

さあ

他のママさんどうしてるか気になりますよね(´・ω・`)💦
    早産児の成長具合はこれでいいのかどうかとかもすごい気になります(´・ω・`)

• 4月14日
@小さい恐竜のママ

1ヶ月早く産まれました!
1ヶ月検診で問題なかったので、普通に出かけてます♪♪

• さあ

さあ

問題なければ大丈夫なのですかね!?
    あまり長時間は出かけたりしないですよね?

• 4月14日
  • @小さい恐竜のママ

@小さい恐竜のママ

丸一日とかはないですが、3〜5時間とかは出かけたことありますよ(^_^)

• 4月14日
  • さあ

さあ

ショッピングモールなども行ってますか☺︎?

• 4月14日
  • @小さい恐竜のママ

@小さい恐竜のママ

行ってますよ🙌✨

• 4月14日
  • さあ

さあ

ありがとうございました😊参考になります!

• 4月15日