※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

保健福祉センターでの健診内容や時間、予防接種の打ち時について教えてください。

カテ違いだったらすみません🙏🏻💦

来週 保健福祉センターで3~4ヶ月健診(集団).産婦健診があるのですが どういうことをやるのか詳しく教えて欲しいです🙏🏻

あとその日に予防接種も打とうと思ってますが 健診の前と後どっちに打つのがいいですかね?💦
後に打とうと思ってましたが 結構時間かかるなら病院間に合わないと困るので…😅

健診の内容とかかった時間、予防接種打つなら前と後どっちに打つか、教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

mopiy🍼

予防接種はあとの方がいいと思います。

検診は、体重身長はかり、心配事や相談もきいてくれたり、離乳食の説明がありました!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ちなみに時間はどれぐらいかかりましたか?

• 4月13日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

待ち時間も含めてついてから出るまでだと2時間くらいだったかなー?はっきりおぼえてない😭

• 4月13日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 4月14日
☺︎

身体測定と、目や耳がちゃんと聞こえてるか、相談、離乳食の話でした!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

どれぐらい時間かかったか覚えてますか?

• 4月14日
  • ☺︎

☺︎

早めに行ったので、着いてから1時間ぐらいで帰れました(﹡ˆoˆ﹡)

• 4月14日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

予防接種もあるので わたしも早めの時間に行こうと思います🙌🏻

回答ありがとうございました!

• 4月14日