※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠中の女性が、無痛分娩を希望していた病院が急に無痛分娩をやめたため、今後どうすべきか悩んでいます。痛みに弱く、普通分娩が不安。新しい病院を探すか、諦めて現在の病院で出産するか、迷っています。

聞いてください。。

今31週、明日から32週の妊婦です。
出産は無痛分娩しか考えてません(。-_-。)
妊娠がわかり始めてかかった産婦人科は無痛分娩していなかったので、調べて無痛分娩を行ってる病院で妊婦検診をうけることに。
妊娠初期から今までずっと今の病院でお世話になっています!

なのに、今日妊婦検診で、今年から無痛分娩やめました!とか言われました。
え?
無痛分娩ができる理由だけで今の病院に決めたのに。

出産予約金50,000円や、赤ちゃんの保険16,000円などなど必要なお金は支払済です。

どーしてもなっとくできません(。-_-。)
今から病院を探すべきか、諦めてこちらで産むべきか…

ただ、本当に痛みに弱いので、以前転んで怪我して縫うときも痛くて気絶しました。
こんな私が、普通分娩で出産できるのか、
不安です。

何より、病院が許せないです(。-_-。)

コメント

みちママ★

病院にとりあえず返金してもらいましょう。無痛分娩希望というのは最初に伝えてなかったのですか?

• さくら

さくら

もちろん伝えてました!
    無痛分娩の資料も貰い、金額まで確認していました。
    なのにこんなにギリギリで、今年で辞めました‼︎って…
    酷すぎます(。-_-。)

• 4月13日
じゅんぴ

わたしも病院への不信感があり、先週36週で、病院変えました!
もちろん不安も大きかったですが、思い切っちゃいました
まず受け入れてくれる病院を探して料金、無痛、など確認してから、前の病院に返金出来るか聞いてみてください!
返金出来ると思いますよ😊
わたしも予約金と赤ちゃんの保険で10万病院に払っていましたが、返してくれました!
赤ちゃんの保険って、5年間保管しておく青い紙もありますよね?
その紙は次の病院で番号控えられたので今の紙を次の紙で渡してください!!
そうすると引き継ぎできるみたいです!

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    よくよく確認したら、対応してくれた看護師の人が移動してきたばかりだったとのことで、
    今の病院で無痛分娩できるとの事でした‼︎

無駄なストレスで不信感ですが、
    今から転院する余裕もないので、今の病院で出産します‼︎
    ありがとうございました^ ^

• 4月15日
@小さい恐竜のママ

縫う痛みとは全然違いますし、なにより陣痛が来たら産まなきゃ行けないので産めます!!!
無痛分娩希望で分娩予約などはされてたんでしょうか??
なかなか今からだと受け入れ先の病院も見つかりにくそうですよね…😭

まるん

えー!
それは、病院ダメですよね?!
びっくりだし、困りますよね😑
出産予約金は返ってくると思います。
赤ちゃんの保険というのは、、何でしょう?
それは、わかりませんが、
私なら、この時点で不信感を抱いてしまうので病院を変わります!
31週ですし、とりあえず受け入れてくれるかどうか問い合わせて、無痛があるところから当たってみてはいかがでしょうか?

見つかってから、返金手続きなど進めます。
31週目で、こんなことで悩まないといけないのは嫌ですね!

私は3番目を先日、無痛分娩で出産しました。普通分娩とは全然違いました。
痛みに弱いとか、恐怖心が強いなどがあるならお勧めします。
少しは痛みもありますし、感動ももちろんありますよ☺️

とにかく‼️早く病院を探さなくては。

みい

わたしも痛みにかなり弱いので二人目は無痛分娩で今妊娠してる子も無痛分娩の予定です。
無痛分娩やめましたって張り紙があったり事前に説明とかしてよって思いますよね。
近場に他にも無痛分娩ができる病院があり、そこが今からでも間に合うというならそちらに移るかな…とわたしなら思いました。

ゆい

無痛分娩の資料までもらっていたなら返金してもらって病院変えた方がいいと思います(´・ω・`)