※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人たちと遊ぶのが億劫で、1歳の娘がグズグズで外に連れて行くのが大変。友人の家に行くときも抱っこしないと泣くので、自分の家には大勢を招きたくない。周りのママ友は気軽に外出しているので、自分のフットワークの重さを感じる。

1歳の子を連れて友人たちと遊ぶのが億劫なんですが私だけですかね😅

学生時代の友人数名と定期的に集まっているのですが、
1歳になったばかりの娘が本当に怪獣で、まだ歩けないんですが外に連れてくと動きたい動きたいでぐずるし、外食したとしてもジッと座ってくれることはないし、よく友人宅に招いてもらうのですがそこでは人見知り発動しまくりで一生抱っこしてないと泣いてます😅

ほんとグズグズちゃんなので外に連れてくのが億劫で、妊娠中ということもあり旦那に預けられる日にできれば私だけ短時間で会いたいと思うのですが、それだとなかなかみんなの予定合わず、ここ数ヶ月は毎回断ってしまってます💦

娘を連れて行ってもずっとぐずって、私がずっと抱っこしてないとダメなのが目に見えてるのでしんどくて😂
みんな気を遣って、逆に私の家に行くよーとか言ってくれるのですが、友人の中には未就学児が数名いる子もいるし、正直大人数を家にはあげたくないです😂

みなさん小さいお子さんでも外に連れて出て、友達とランチしたりしてるのを見るとすごいなー、自分はフットワーク重すぎだよなーと考えてしまいます😞

コメント

ママリ

うちも大怪獣で絶対連れて行けないのでいつも我が家に来てもらってました😅💦
夫が居ても外出が大変です😭💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー😭同じ方いてよかったです、、
    やっぱりそうですよね😣

私も大人だけならこちらの家に来てくれると助かるのですが、未就学児が何人もいたらさすがに呼べないなーと思ってしまい😂

旦那がいても本当に大変ですよねやばいですよね、、旦那や家族なら、まだ、抱っこしといてとか気にせず頼めるから何とか外出できますが😣

コメントくださりありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月2日
ちーちゃんママ

わかります😂私も無理です
今まで2人でちょっと遠出したのは電車で3駅くらい先の駅ビルの中にある室内遊び場だけです🤣(電車の中は比較的落ち着いて過ごせます)
外食とか旦那もいないと食べられないし友人宅とか多分ずーっと見てないといけないから全然ゆっくりしたりお話ししたりできないだろうし‥
人見知り場所見知り激しくてすぐ泣いちゃうし😂
本当子によって出掛けやすさとか全然違うと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですー😭笑
    私は娘と2人だとスーパーしか連れてったことないです😂

本当そうですよね。
    旦那や家族なら、気にせず頼めるから外出できますが、、友人だとそうにはいかないし本当めちゃくちゃ疲れます😅

その子によって違うんですよね🥺赤ちゃんいてもよくランチに誘ってくれる子もいますがしんどくないのかなーと思ってました😅

共感してくださる方がいてよかったです😮‍💨
    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月2日