※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

フルタイム復帰時期について相談です。現在はパートで、体力的に不安があり、子供も1歳。時短→18時終わりの正社員で働く時期はいつが適切でしょうか。

フルタイムに復帰する時期について質問です!
現在パートでゆくゆくはフルタイムに復帰したいと考えてます。
現時点だと
自分の体力的に自信がなく(職業的にリモートは出来ない)且つ、子供もまだ1歳と小さいのでなかなか今すぐに復帰とはいかないのですが、

パートや、時短→18時終わりの仕事(正社員)で勤め始めるにはいつ頃からが良いでしょうか、、😭

もし同じようなケースの方が居ましたら、今後の参考として
子供が〇歳頃の時でその理由などお聞きしたいなと思っております!🙇‍♀️

コメント

ママリ

1歳4ヶ月頃に時短(9時から17時)へ、1歳半頃にフルタイムにしました!

保育園のリズムや働くリズムな私も子供も慣れたタイミングです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり双方のリズム重視ですよね!!ありがとうございます🙇‍♀️!

• 9月9日
たけこ

ずっとパートでしたが、来年下の子が小2になるタイミングでフルタイムの正社員になります😊

理由は、単に小さいうちは大変なのと、小1も大変だからです😂
小2からが、私の中でなんとかなるかものラインです🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういえば小1の壁がありますよね、、!!😭
    小1でフルタイムは確かに厳しそうなので、本当はこの数年で復帰したいですが、小学校生活やら落ち着いたらにしたいと思いました!ありがとうございます!

• 9月9日