※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

子供が同じことを繰り返す理由や、言い聞かせ方に悩んでいます。7歳と5歳の女の子で、普通のことをやらかすことが多いようです。

なんで子供ってやるなって何度も何度も言ってることをやるんですか?😂
もちろんわざと困らせるためにやってるわけではないことはわかってます。

にしても怒られたいの⁈ってくらいほんと毎日毎日同じ事言わせるんです😂
教育評論家の言うことなんてあてになりません。
しっかり端的にしてはいけない理由も伝えて冷静に話すのにそのすぐ5分後にはやらかします。

うちの子たちがアホすぎるんですかね?
7歳と5歳女の子です。

言うことは例えば
◯仕上げ磨きの時は大きい口開けて、動かないで
◯通路に物を置かないで
◯ソファーでジャンプしないで
◯カーテンや窓をベタベタ触らない、遊ばない
◯いただきます、ごちそうさまを言ってね、食べ終わったらお皿を片付けようね

などなどほんとごく普通のことです。
「しないで」とか命令口調ではなく「◯◯しようね」と前向きに伝えていますが、優しく前向きに言ってるうちは人の話すら聞いてません。

コメント

はじめてのママリさん

うちの子も一緒だよ       

はじめてのママリさん

うちの子はそういう基本的な事はもう少しちゃんとする

はじめてのママリさん

うちの子はもうそういう基本的な事は注意しなくてもちゃんとする

ぽんママ

まじでウチのも一緒です。もう毎日デジャブ?って感じです。疲れますよね😓

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

ほんとデジャブですよね!
    ついに頭おかしくなったかな?て思うくらい同じことしか言ってません😂
    一緒の方が多くてよかったです。
    ありがとうございます😊

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

コメントせずにはいられませんでした。本当にうちも一緒です、一緒過ぎてうちの子も一緒だよにしかいいねがなくて安心してしまいました😂
毎日怒鳴り過ぎて病んでいたので、皆さんも頑張っておられると思うと私も頑張れます!

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

ほんと安心しましたね😂
    私も怒鳴りすぎて自分がダメ親なのかなとか凹むしご近所さんに聞こえてるのかなとか思うと恥ずかしくて。
    頑張りましょうね😂
    ありがとうございます😊

• 8月7日