※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

140cm×200cmのプレイマットの上にジョイントマットを敷いていますが、足りない部分があるため段差ができて危ないか心配です。元々ベビーサークルで囲おうと思っていましたが、部屋が狭くなり圧迫感があるため他の方法を考えています。

ジョイントマットの上に厚さ4cmのプレイマット敷いてるのですが140cm×200cmのもので足りない部分はジョイントマットが見えてるので歩けるようになると段差に躓いて危ないでしょうか?💦
元々そのマットをベビーサークルで囲おうと思ってたのですが部屋が狭くなって圧迫感があったのでサークルはテレビなどを囲ってます。

コメント

はじめてのママリ

4cmの段差があるということですよね。4cmは躓きやすいかと思います。色がはっきり違うものであれば多少は平気かもしれません。
テープで色付けするまたは、段差をなくすスロープ(ホームセンターにあります)を付けるかすると良いかも?

• ママリ

ママリ

ジョイントマットだけだとやっぱり固いかなと思って悩みどころです💦ご自宅はプレイマット使用されてますか?

• 8月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、下に返信してしまいました。

• 8月2日
はじめてのママリ

うちは4cmのジョイントマットのみを使っていますので、床に頭を打っても痛そうではないです。
プレイマットの周囲が坂のようになっているなら大丈夫だと思いますよ。

• ママリ

ママリ

厚さ4cmのジョイントマットなんてあるんですね!調べても出てこないのですがどちらの使われてますか?💦

• 8月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません。間違えました。暑さは2.5cmでした。

• 8月2日