※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子が友達にハサミで切り付けられた。担任が見ていなかった。加害者側の態度に腹立つ。息子は偉い。

モヤモヤをぶつけるところがないので書かせてください🤣

昨日保育園へ夕方迎えにいくと担任の先生が来て、今日年長の息子がお友達に怪我をさせられたと。

お友達とのトラブルなんてよくあることだし、仲直りをちゃんとしたならいつもは全然気にしないのですが、今回はハサミで切り付けられたと言われて唖然としてしまって。。

切り付けられたと言っても、本当にかすり傷程度で済んだのでよかったのですが、場所も耳の下あたりで一歩間違えれば大怪我になってたと冷静になってから考えたら怖くて。

この時期園庭で遊んでる子が多く、担任の先生も外担当だったみたいでその瞬間は見ていないようでした。

もちろん、うちの子もそのお友達が触って欲しくないものを触ってしまって悪かったと思います。
でも年長になってもハサミでやるなんてありえないというか。。

謝りにきてほしいわけではないんですけど、、あちらが自分の子が被害者だったらなんで謝りこないんだと言うような感じの方なので、加害者側ときは普通にしてるのに少し腹が立ちます。

その子は年少さんの時からいろんな子に対してすぐ叩いたり押したりするような子で、年長になっても変わらないんだな〜と。

やり返さなかった息子、本当に偉いなと思う😢笑

コメント

はじめてのママリ🔰

ありえないですね😇
怖すぎます!!
謝りにこい!じゃないですが
相手の親御さんに報告してるんですよね?!言います、さすがに。

え、こわ😅
当たったとかじゃなくて
切りつけられたんですか?その子のメンタル大丈夫なんですかね?

きなこもち

以前知り合いのお子さんが年長のときにお箸で耳を突き刺されたことがあってその時はさすがにお互いの保護者と子ども、園長、担任を交えて話し合いを行ったそうです💦

なので、今回も一歩間違えたら大怪我になってたかもしれないし、いくら年長でもハサミとか使う時に保育者が誰も見てないのはおかしいので、園になぜ保育者がいない状況でハサミを使用させてるのか、相手の保護者はこのこと知ってるのか、自分の子どもが触って欲しくないものを触ったのが原因だとしてもハサミを人に向けたことについてどう思ってるのか知りたいと聞いてもいいと思います。

できればこちらが本当に怒ってるのが分かるように旦那さんが出たほうがいいです。