※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smam
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出て心配です。同じ経験の方、病院に行ったか教えてください。初めての子で不安です。

昨日予防接種でヒブ、ロタ、B型肝炎、四種混合、肺炎球菌
やってきて今日の午前中までは何もなかったのですが
いつも長く寝ないのに午後から4時間も寝て
オムツ交換してミルク飲ませようと抱っこしたら
頭が熱く目もとろーんとしていたので
熱を測ったら38.0度ありました。
とりあえず泣くのでミルクを飲ませたら
普通に飲んでくれたのですが一応予防接種を
うけた病院に電話をしたところ
飲むのであれば様子を見て大丈夫と
言われたのですがそこの小児科は結構
評判が悪いので心配です(´・_・`)

予防接種で熱が出た方その時
どうだったか病院へ行ったか
教えていただけますか。
初めての子なので不安ですT^T

コメント

そうちゃんママ❤️

うちの子は毎回副反応の
熱がでてました!
月齢が低いうちは
すぐ連れてきてくださいと
言われて9ヶ月くらいまでは
副反応の熱がでたらすぐ
病院へ連れて行ってましたよ!

何かあってからでは遅いので
少しでも様子が違ったり
気になるなら連れて行った方が
いいですよ!

  • smam

    smam

    予防接種を受けた病院じゃない
    病院に連れて行っても
    大丈夫でしょうかT^T?

    予防接種を受けた病院では
    様子みて大丈夫と言われたので…

    • 4月13日
  • そうちゃんママ❤️

    そうちゃんママ❤️

    うちは予防接種受けた病院が
    次の日休みだった為違う病院に
    連れて行きましたよ!

    特に変わったことがなければ
    大丈夫だろうとは思いますが
    あきらかに様子が違ったり
    熱が下がらないなら連れて行くのオススメします!

    何もなくても病院連れて行けば
    少しは安心できますしね😊

    • 4月13日
  • smam

    smam

    そうなんですね。
    ありがとうございますT^T

    • 4月13日
おめめ.

うちの子も毎回熱出ます💦
四種初めて接種した時は夜間に39℃越え出ました😥
熱出ると本人しんどそうだし、焦りますよね💦
でもいつも通り母乳飲むし、次の日には37℃半ばまで下がってたので病院には行きませんでした😣
日中出たなら受診すると思うんですが毎回熱出すのは夜間だし、病院でも熱出ても副反応ならすぐ下がるから様子見しててと言われてるので一度も病院行ってないです⚡️

ですが、高熱は副反応であっても痙攣起こしたりするので、様子見をすすめられても熱以外で少しでも普段と違えばすぐ病院に連絡するのがいいかと思います😖⚡️

  • smam

    smam

    焦りますよねT^T
    初めてなのでどうしていいか。
    少し様子を見てみたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 4月13日