※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べないため、完ミの方にミルクのあげ方や量についてのアドバイスを求めています。同様に離乳食が苦手な赤ちゃん向けの工夫も知りたいです。

生後9ヶ月、離乳食3回食ですが全然食べない赤ちゃん…完ミの方、ミルクのスケジュールと量どんな感じですか?🥲
最近完母から完ミになったのであげ方の目安が分からなくて…

ミルク大好きっ子で、離乳食ほとんど食べてくれません。
手作りやBF、つかみ食べなど色々試してますが大抵泣いて嫌がられます…
バナナとヨーグルトは好きで食べてくれます。ですがバナナをお粥やパンケーキに混ぜると食べてくれません🥹

ミルクのスケジュールと、同じく食べない赤ちゃんで離乳食を何か工夫されてることあれば教えて頂きたいです🥺

コメント

まー

全く食べなくてその頃はまだミルク6回とかあげてました😅ミルクも好きじゃなくてなんとかでしたが💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    食べないと困りますよね🥲うちもまだまだミルクに頼ろうと思います…🥺

• 8月2日
chocolate

うちもあまり離乳食はバクバク食べるほうではなく、9ヶ月半ですがまだ2回食です😏
お茶や水など水分補給も全くダメで、ミルクですね🍼
つかみ食べなんて全くしません😂BFも拒否なので全て手作りですが、お米拒否もすごくて一応あげますがほぼ捨ててます笑。
ミルクは起床後、9時半頃、14時頃、17時頃、寝る前、夜中1回でたまにどっかでプラス1回あるので6-7回ミルク🍼飲んでます。ミルクも飲むけど1回にたくさん飲めないタイプなので100-160ml/回 程度です。
離乳食は11時~12時半の間で機嫌いいときと、18時前後の2回です🍚
食べないものは食べないので、お米に関しては1回に出す量は減らして捨てるものと思ってます😏💦
おかずやフルーツは、なぜかピクミンの歌を歌いながらあげると食べてくれることが多いので歌いながらあげてます笑。

• ママリ

ママリ

うちも食べないなら2回食に戻したいですー😂食べない上に散らかすので離乳食時間はストレスでしかないので笑

ミルク結構飲まれてるんですね🍼
    うちも離乳食ほとんど食べないから食後にミルクあげるんですけど、あげたらあげただけ飲みそうなのでどのくらいあげれば良いか分からず😂

うちもお米は5倍粥にしたり軟飯にしたり硬さ色々試しましたがダメでした🥲同じく捨ててばかりです!そのうち食べてくれる日が来るんですかね…🥺

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

最近ようやく少しずつ食べるようになりましたが、まだまだミルク派です!!
1日5回200mlずつあげてます。先日までは夜中4時にもあげてました笑
ミルクが減る気配が全くないですが、いつかは卒業できるかなぁと、、、子供のペースで見守ります。

• ママリ

ママリ

まだまだ栄養はミルクで事足りるんですかね🥹
    ご飯しっかり食べて、ご飯から栄養摂ってるような子を見ると心配になるばかりで💦

まだ1リットルくらい飲まれてるんですね!
    うちはどうにかご飯食べさせようと頑張っちゃうんですが、捨てるばかりなので、同じくミルクに頼ろうと思います🙏🏻✨

• 8月2日