※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の息子が車で嘔吐しました。車酔いの可能性もあるので、どうすればいいでしょうか?戻るべきでしょうか?

今日、旅行に行こうと今車に乗ってるのですが
6歳の息子が嘔吐しました💦
朝から少しお腹痛いとは言ってたのですが、
朝はよくお腹を痛いということがあり、そのあと
ケロッとしてるので熱もなかったので出発しました。

吐いた後は顔色が少し戻りましたがまだお腹痛い…と
安静にしています。車酔いの可能性もあるのでしょうか…

皆さんならどうしますか?😭戻りますか?🥲

コメント

ママ

胃腸炎の前触れだったりするんですかね...
元気に過ごしていて水分も摂れてるならいいかもしれませんが一応旅行先でもすぐ病院に行けるように保険証や母子手帳など持参されてたほうがいいかもしれませんね😢
何事もありませんように!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね💦
    昨日興奮して夜10時過ぎに寝て5時に起きてて寝不足なのもあったのかもです💦
    寝てしまったので少し様子見ます🥹

    • 8月2日
もか

うちのこも宿に到着した瞬間車で嘔吐。戻したあとはケロッとしてました!
かなり山道だったので車酔いだったと思います。帰りも山道で気持ち悪いと言っていたので。

車酔いなら窓を開けたり、パーキングなどで止まって休憩したらかなり改善されると思います。すこし休憩しても治らないようなら車酔いじゃない気がします😥

下痢とかしてませんか??

私ならすこし休憩しても改善されないようなら諦めます😥

宿まであと少しとかなら宿で休ませるかもしれません。家の近くなら小児科行きます、それで大丈夫そうなら遅れて出発とかですかね🤔

こどもって何か予定の日とか前日に体調崩しがちですよね🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    首都高乗ってしまって渋滞してて中々進まず💦休憩も出来なかったのですが吐いた後は寝てしまったので様子を見ます😭
    下痢などは大丈夫そうです!!

    本当前回の旅行の時も熱出して😂あるあるすぎます、。

    • 8月2日
  • もか

    もか

    旅行楽しめるといいですね🥹

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    高速降りて到着してからは少しずつ元気になり、変わらず過ごせました!
    ありがとうございました🥹🥹

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

下の子がしょっちゅう車酔いします🤮
 
旅行行く途中初めて車で吐いた時は
え?!体調不良?!?!って思ったのですが
その後様子見ていたら元気にしていて熱もなく
その日は結局元気に過ごしていて車酔いするタイプ…?と半信半疑でいましたが
 
その数ヶ月後もまた車で吐き
同じように熱もなく元気だったので
確信に変わりました!
 
私も車酔いするタイプなので完全に私似です🥹
 
先週夏休みで家から3時間の場所に旅行に行ったのですが
ゲボ対策でこまめに休憩しつつ袋とバスタオル用意して行ったら
案の定吐いたのですがタオルと袋持ってたので汚れずに済みました😂
 
 
少し様子見てそれでもダメそうだったら今回は諦めます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは車酔いあまりなく、初めてで😭😭
    大変ですね💦
    熱も上がってなさそうですが昨日寝不足なのもあり吐いた後は寝てしまったので様子を見てダメそうだったら帰ります🥹

    • 8月2日