※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
子育て・グッズ

ベビーカーのガタが気になり、併用できるタイプを探しています。使い心地の良いベビーカーについて教えてください。

ショック!!ベビーカーって3年でガタがくるなんて知りませんでした。

普通に考えたらわかる事かもしれませんが、かなり迂闊でした。
友達が6年前に買って子供に使っていたというベビーカーをもらってから10回は使っていました(´×ω×`)

確かにギイギイ鳴るし、小回りもきかないけどたまにしか使わないから十分!って思ってた私バカ…。

買い換えようと思うのですが、チャイルドシートと併用できるベビーカーがあると聞きました!

併用できるタイプをお使いの方がいらっしゃいましたら、使い心地が良いか教えてください\( ˆoˆ )/

コメント

お子さん、そろそろ1歳になるのでベビーシートは無理かなー😅(マキシコシで1歳ぐらいまでなので)
買うならバギーとかの方が安くて持ち運びも便利だしいいと思いますけど^ ^

• みどり

みどり

ありがとうございます!
    とっても参考になります♪
    併用タイプに拘らずに探そうと思います(´∀`)♪

• 4月13日
YJM

うちは1歳になるちょっと前にバギーにしましたよ(笑)

チャイルドシートも本来なら4歳まで使えるやつなんですが、元々大きめで生まれたので既にキツイようで1歳から使えるジュニアシート検討中です😱💦

• みどり

みどり

バギーのほうが使い勝手が良いみたいですね♪
    私の住んでいる地域は道がガタガタしていたりしてバギーだとちょっと怖いのでベビーカーで探していました(´∀`)
    色々探してみます♪
    ありがとうございました!

• 4月13日
ゆぅウサ

チャイルドシートと併用できるタイプ、トラベルシステムのベビーカーを使っています✨

その場合のチャイルドシートは、ベビーシートになるので使用期間が短いですよ💦

うちのは1歳半までですが、だいたいは1歳までのが多いと思います😓

ベビーカーは、荷物がない乗ることを重視したので使い勝手は良いです😊

これから買い換えられるなら、B型のベビーカーやバギーとかでも良いと思います💡

• みどり

みどり

詳しくありがとうございます!
    ベビーシートになるんですね(´∀`)
    B型のガッシリめのものにしようかと思います!
    大変参考になりました。
    助かります!!

• 4月13日
うり

そうなんですか⁉
わたし、長男からずっと同じやつ使ってます(;´д`)
4輪のアップリカと3輪のベビーカーですが、今のところ何ともないです(^^ゞ
3輪のやつは、子供2人乗せしてましたけど、ガタきてませんよ~

• みどり

みどり

そうなんですよ〜。
    びっくりしますよね(´・ω・`;)
    車輪に関する部分が摩耗していくから修理やメンテナンスが必要という記事を読みました。
    ベビーカーの保証期限以内にメンテナンスを頼むのがベストと書いてあって、なるほどな〜って思いました(´∀`)

• 4月13日