※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

1ヶ月以上風邪をひいてはぶり返す子ども、月齢で普通ですか?治る気配なし💦通院中。

子どもが1ヶ月以上風邪をひいてはぶり返してを繰り返しているのですが、この月齢では普通のことですか?
通院を何度もしていますが、治る気配がありません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

普通か普通ではないかをで言えば普通ではないような気がします🤔💦
子供たち赤ちゃんの頃はほとんど風邪も引かなかったので…引いてもぶり返すことはあまりありませんでした。
体質なのかもしれませんね🥲
身体が大きくなれば徐々に良くなっていくのではないかと思います!

• もも

もも

1ヶ月以上って長いですよね…早産なので身体が弱いのかなとも思い心配です。
    交代で看病していますが、夫が酷い咳なのでぶり返しも多いのかなとも思ってしまいます💦
    免疫がつくまでの辛抱ですね。一緒に乗り越えていこうと思います。
    回答頂きありがとうございます😊

• 8月2日
あやの

保育園に行ってるか行ってないかでも違うと思います。息子1歳はすぐ貰ったら治って貰っての繰り返しです😭

• もも

もも

保育園4月から行っていますが、トータル1ヶ月~2ヶ月くらいしか行けていないと思います💦
    やっぱり貰いうつり治りの繰り返しですよね…同じ方がいて安心しました。
    回答頂きありがとうございます😊

• 8月2日
  • あやの

あやの

ほんとそれです😭
    この前はアデノウイルスのあとすぐ手足口病に次は肺炎です(´ω`)トホホ…
    幸い入院はしてないです!

• 8月2日
  • もも

もも

やっぱり立て続けにかかりますよね💦
    入院でなく安心しました。
    3歳くらいで落ち着いてくると聞いたので辛抱と思い頑張ります😭

• 8月2日
ママリ

うちも6月半ばから1ヶ月半くらい、治りかけてはぶり返しての繰り返しです🥲
かわいそうだし、親もしんどいし大変ですよね🥲

• もも

もも

同じ方がいて安心しました。
    元気に遊んではいるのですが、食欲無いと保育園登園できないのでずっと自宅保育です。
    可哀想ですよね…1ヶ月の大半が体調不良なので😭
    ママリさんもお疲れ様です🙇

• 8月2日