※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみころ(*´︶`*).。.:*♡
子育て・グッズ

娘は甘えん坊で怖がり。昼はあぐらで寝、夜は抱っこ。夜は腕枕して一緒に寝る。この状況はいつまで続くか不安。同じ経験を共有したい。

私の娘はかなりの甘えん坊で怖がりのビビリです(o^^o)♪

昼前~夜は背中スイッチ作動して何をしても無理なんですが、唯一あぐらの上だとスヤ~と寝てくれます:*:・(*´ω`pq゛
昼間はあぐら、夜はずっと抱っこしてます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

夜~朝は以前ベビーベッドに寝かせたら目をこじ開けて起きてしまって、夜が暗くて怖かったみたいで喋りながら震えて泣き出して以来、腕枕しながら同じ布団で寝るようになりましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

おかげで体がバッキバキです_(:3 」∠)_

このタイプのお子さんをお持ちの方…いつくらいまで続きますか?
人それぞれでしょうから、同じ思をしているのが分かるだけで安心します(笑)
ツラーイ、でも可愛いー\(^o^)/

私に希望の光をお願いします\(^o^)/

コメント

38

こんにちは!!
うちとまーったく同じ状況でほっこりしました😂
私も頑張ってます💦💦
特に夜は辛いですね・・・

が!!先日バウンサーを購入したところ、背中スイッチ発動せず自分で1時間ほど寝てくれるようになりました!!
ハイローチェアはダメでしたがしっかりくぼみのあるバウンサーはバッチリでした!

チャイルドシート乗る時のリアクションはどうですか?チャイルドシートで泣かなかったり、寝てくれる子なら
バウンサーとも相性いいと思いますよ♪

連続使用が1時間しかできませんが、1時間あればできることが増えると思うので
一度ご検討ください!

でも私もいつぐらいからお布団で寝てくれるかかなり気になります・・・
お互い頑張りましょー!!!

  • あみころ(*´︶`*).。.:*♡

    あみころ(*´︶`*).。.:*♡


    こんばんはー\(^o^)/
    嬉しい~(o^^o)♪
    私だけかと思いましたよ(笑)
    あー安心ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

    腕枕ですか?
    38さんは夜はどんな感じです?

    バウンサーか!!
    くぼみタイプですねφ(..)メモメモ

    チャイルドシートは、眠くなったら泣くけど、乗せても無反応です(爆)
    たまにそのままスーッと奇跡的に寝たりもします\(^o^)/

    1時間でも充分ですよー(o^^o)♪
    やってみますね(*´︶`*).。.:*♡

    38さん…まだ38さんしか返事無いから…私達の子供は珍しいのかも知れませんね(笑)
    誰も来ねー\(^o^)/オワタ\(^o^)/

    • 4月13日
  • 38

    38

    こちらこそです💦💦💦
    自分だけが大変ーってつい思っちゃいますよね🙄

    夜は腕枕で成功する日もありますが、昨日とかは腕枕でも1時間おきに泣かれてえええっ😭でした💦

    基本は、抱っこで寝かしつけ→授乳クッションの上に置いて腕は抜かずに抱っこ状態でゆっくり倒れこむ
    ってのが1番多いですね😂
    たまに授乳クッションから布団の方へズルズル落ちていって、奇跡的に着地成功するとそのまま寝てくれるんですけど
    少しでも体が離れると起きちゃうので、トイレとかも無理ですねぇ・・・😑
    まぁその頃には私もへっとへとで記憶がないぐらいの時もあるので、なんか寝てくれた\(^o^)/っていう達成感はないかもです。

    おおおおー、だったらバウンサー作戦効くかもです✨✨
    先週買ったばっかりですが、すごく楽になりました!!!


    ですねー💦💦💦
    誰かぁぁ\(^o^)/
    私が回答したことで、どんどん下がってしまうので
    お手数でなければ再度投稿して他の方へ見つけていただいた方がいいかも💦
    すみません😭同志がいて嬉しかったです😭😭

    • 4月13日
  • あみころ(*´︶`*).。.:*♡

    あみころ(*´︶`*).。.:*♡


    いやぁ…これ、いつまで続くん?って思いますよやっぱり_(:3 」∠)_(笑)
    もう止めてくれと…(笑)

    夜泣かれるのは辛いわー(´+ω+`)
    それはウチ無いんですよ!!
    すんごく寝る子なんです✋(◉ ω ◉`)
    腕枕さえすれば(´Д`)ハァ…

    私は体が離れてもイケますよ!!
    あぐらだと体がねじれても反っても寝てます(笑)
    まん丸抱っことか関係無いです(笑)
    トイレはおっぱいあげた後機嫌良い時に行く感じです(o^^o)♪
    下痢した時まじどうしよう(笑)

    バウンサーは買う予定だったんですよ!!
    ベッドで寝ないから(笑)
    光が見えてきた!!(笑)

    良いんです、同志が居るだけで安心しましたよ(*´︶`*).。.:*♡

    月例同じですし(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    • 4月13日
  • あみころ(*´︶`*).。.:*♡

    あみころ(*´︶`*).。.:*♡


    寝ましたー:*:・(*´ω`pq゛
    たまに泣きますが、高速揺さぶりでまた寝ます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    頭の位置がズレ過ぎてますが、ここで起こしてはまた0からなんで無視しますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

    • 4月14日
  • 38

    38

    ああああ!!報告ありがとうございます❤️❤️❤️
    よかったぁぁ\(^o^)/
    バウンサーすごいですよね!!!!
    頭の位置めっちゃくちゃわかりますw
    私も最初なりました・・・(^◇^;)

    日中楽になりますようにぃ✨✨

    • 4月14日
ひな

授乳クッションはお持ちですか??
私は妊娠中から抱き枕が授乳クッションになるやつを持ってるのですが授乳クッションを丸くして留める部分をバスタオルでくるめて、その上からまたバスタオルを敷いてその上に寝かせています😶❤️
上の方と一緒でくぼんで赤ちゃんの背中がCカーブになるのが落ち着くみたいです😊
あとはおくるみとかブランケットで包んだままベットやお布団におろすと温度がかわらず寝てくれます!
ひんやりしてる所におろすと背中スイッチ作動しますね😵

  • あみころ(*´︶`*).。.:*♡

    あみころ(*´︶`*).。.:*♡


    あー嬉しいです♡
    同志が居てくれて安心しました(o^^o)♪

    持ってますけど、ちょっと育児で頭イカれてるみたいで、良く分からず…写メとか絵とか無いですか?_(:3 」∠)_ハハハ…

    お包み系はダメでした\(^o^)/オワタ\(^o^)/

    • 4月13日
  • ひな

    ひな

    遅くなりましたm(_ _)m
    こんな写真しかないんですが、わかりますかね?😵
    授乳クッションを丸の形になるように青のタオルで留める部分をくるくると巻いてます!

    おくるみうちの娘も手足バタバタ出来ないのが嫌いでだめなんですが、写真みたいに寝そうだなーって時に抱っこしながら赤ちゃんをただくるんで寝たらそのまま置くって感じです!!

    • 4月14日
  • あみころ(*´︶`*).。.:*♡

    あみころ(*´︶`*).。.:*♡


    分かりやすーい(*'∀'人)♥*+
    なるほどですね~φ(..)メモメモ

    お包みした方が良さそうですね!!
    輪っかを作って乗せるだけ…
    ッッシャー!!
    やってみます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    • 4月14日
  • ひな

    ひな

    こんな説明で伝わってよかったです😶❤️
    そうです、そうです!
    輪っかを作ってのせるだけ✨
    うちの娘はちょうど今このスタイルでねんねしてるのでホッと一息カフェオレ飲んでました。笑
    うまく着地成功したら教えて下さいね🎶

    • 4月14日
そらまま

ウチも~ヾ(o´∀`o)ノ
抱っこか腕枕か、添い寝、添い乳ならよく寝ます…。
が、おかげで何もできません(^◇^;)
同じ過ぎて共感しまくりました(^ー^)
私も体バキバキです~(>_<)
いつになったら背中スイッチなくなって、一人でテレビ見てくれたり一人で遊んでくれたり…2人目でも今が辛すぎて忘れました(^◇^;)頭停止(笑)

写真、私も早速今日チャレンジします!皆さん頑張りましょぉヾ(o´∀`o)ノ

  • あみころ(*´︶`*).。.:*♡

    あみころ(*´︶`*).。.:*♡


    同じなんですねー(*'∀'人)♥*+
    何にも出来ませんよね?(笑)
    しかも眠りが浅いんですよ~_(:3 」∠)_
    しかも私、サロンパスまけるんです(爆)オワタ\(^o^)/

    いつの日か1人で寝てくれるんでしょうね\(^o^)/
    今クソ辛いです( •̀∀•́ )b
    私はバウンサーも買いましたよ(爆)
    頑張りましょー♡

    • 4月14日