※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ワキガの可能性があるか、周囲の人に言われて気になっている状況です。

友達、旦那からはワキガとか臭いとかは言われたことないですが母からは思春期の頃など臭う時あると言われたことがあります。

大人になって汗かくと自分でも臭うなーと感じるようになりました。

近くで脇嗅いだり、脇を手で擦って嗅ぐと臭いですが、強烈なワキガの人のような臭いではなく酸っぱいような、でも少しワキガっぽい臭いもするような…って感じです
汗かいてない時やお風呂上がりとかは臭いはしてないと思います。
なので隣に居るだけとかなら多分気づかないレベルの軽いワキガなのかな?と思ってます

旦那は口臭いとか普通に言ってくるので脇も臭かったら言ってきてると思います

これはワキガなんですかね?
それともこのレベルはみんなそんなもんですか?

コメント

はろきてぃ

ワキガというより、ただ単に体臭では無いですかね?!🤔夏だと汗かくので余計にみんな臭くなりますし、そこまで気にしなくても大丈夫なような気もします!

amy_🔰

軽度のワキガなんだと思います。私も実はそうで😅
制汗剤塗らなかったら脇や服がめちゃ臭くなります🥲
ツーンて臭いです。
夫もそんな感じです。

普段生活してるぶんにはワキガ臭はしないみたい(母親や夫に確認済み)なので、制汗剤を忘れず塗るようにしてます😇
服の素材によっては臭いが強いときがあります💦

ままり

旦那が耳垢湿っていて多分軽度のワキガです!
お風呂上がりすぐ制汗剤つけて朝もつけると全く匂わないです!
でも制汗剤つけずに汗かくと若干匂います😅 
部屋中に広がる匂いではなくくっつくと匂うくらいのレベルですが。
多分投稿者さんも軽度のワキガなのかなと思いました💦