※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那へのLINEが過剰だったか相談。仕事や家事の負担を抱え、旦那の無関心に不満。

旦那さんに送ったLINE、私間違っていますか?
さすがに腹立ちますかね 笑
少し嫌味も込めて送ってはいますが…

以下の事を踏まえて、画像添付したLINEを送ったのはやり過ぎでしたかね…
(写真3枚あります)

・フルで働いた時の月の手取りは私の方が20万ほど多いです

・旦那は週6勤務。朝7時に家を出て、帰りは19〜21時です

・子供は7時起床19時就寝なので私週6フルワンオペです。
(今日は夕方に通院があり遅くなったため21:30就寝でした)

・仕事が大変なのも分かりますが、家に帰ってきた途端電池が切れ、何もしなくなります。
常にソファで寝転がってYouTube見てます。

・私が寝かしつけ後バタバタしているのに、youtube見て動かない旦那に対して、「保育園の準備するって約束は?」と言ったところ「俺は眠たいからこんな遅い時間に頼んでくるな」と怒られたので頭に来て送ったLINEです。

コメント

ママリ

2枚目です

ママリ

3枚目です

ぴよぴよ

約束守らず逆ギレするなんてありえない💦
この位言われてもおかしくないです!
私も同じ状況になったらママリさんと同じこと送ると思います😂

• ママリ

ママリ

味方になっていただきありがとうございます😭
    いつもなにか頼み事すると逆ギレされて結局頼んだ事をせずに寝に行くようなタイプですが、
    今日は通院でバタバタしてこっちも疲れていたのもありもう送らずにはいられなかったです🤣

• 8月2日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

こっちが指示せずとも考えて行動してくれよ!って感じですよね🤣指示してやってるんだから感謝して欲しいぐらい!!(笑)

私もお願い事すると逆ギレされる事があるので、気持ちとても分かります😢
    こっちだって一生懸命なのに😭

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

なんか家の様子がこんなんで仕事ちゃんと出来てるの?!って心配になります😟笑

旦那も「俺のペースでやるから」と言ってきますが俺のペース待ってたら一生終わらんわ!!ってなります😇

• 8月2日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

俺のペースじゃなくてお子さんのペースにあわせて!?ってなりますねヾ(=д= ;)

ママリさんお疲れ様です😭

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

いや、ほんとにそれです!😇
    お互い頑張りましょうね🤣

• 8月2日
🫶🏻

間違ってないと思います😭
旦那様も確かに週6朝7時に出て帰宅時間も遅いので相当仕事で疲れが溜まってるんだろうなとは思いました😭😭

ただママリさんも働いてるとの事ですし、読んだ感じ旦那様も仕事時間変えれそうな感じなので、出来ないならどうにか出来るように行動しろよ!って思いました😵

LINEでの伝え方も優しいなって思いましたよ🥹

• ママリ

ママリ

そうなんです。現場仕事なのでこの暑い時期特にしんどいのは分かっているのですが
    こっちも疲れてるわ!!となり送らずにはいられませんでした🤣

時間変えれるかどうかは正直分かりませんが😭

ただ、それだけ仕事で疲れて平日もたまに休日も疲れすぎて家事も育児も出来ないのは
    その仕事向いてないんじゃない?と言ったことはあります🤣
    仕事のせいでプライベートが被害被るのは私は無し派なので🙅‍♀️

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

ど正論すぎてもはや世の中の共働き夫婦全員も改めて【夫婦2人ともが働くために保育園に預けます】ということを再認識するべきだと思いました😂👏

• ママリ

ママリ

なぜだか
    子供を保育園に預ける🟰母親が働きに出る為
    って考える方も少なからずいますよね🥲

• 8月2日
まよ

いやよくここまで理性的にLINEできますね✨👏✨
ど正論👍スカッとしました👍
見習います💓

• ママリ

ママリ

私は逆に口頭だと感情的になってしまうので、LINEにして正解でした🤣
    スカッと😳なんだかありがとうございます😳

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

我が家も私の方が給料高いのに旦那の方が仕事する時間長くて私の方が家庭内のタスク多いです😅
こっちからしたら働かせてやってんのにでかい態度とんなって感じですよね…自分の立場わかってる?っていう…

催促してあげたりしたら相手不機嫌になるしいわれないとやらない人間になるので、私は与えられた仕事(保育園準備等)が次の日の朝⚪︎時までにできていなかった場合のペナルティを明確に設けるスタイルでやってます。

我が家の場合は食器洗いを0時までにしていなかった場合次の日の晩御飯は作らない、とかです。(私と息子は出前頼んで楽しみます)

• ママリ

ママリ

我が家と同じ状況ですね😥
    保育園に預ける前は私は育休中だったのですが、
    正直私が育休取るより旦那が育休とってくれた方が金銭的には余裕ができるのに…と思っていました😓
    言いませんでしたが😓

ペナルティ!そんなアイデアが!
    うちの場合「じゃ俺も好きな物テイクアウトしよー」っと喜びそうな気もしますが😇
    旦那に合ったペナルティ考えてみます!

• 8月2日
ハルノヒ

いや〜ド正論ですね。間違ったことは何一つ言っていないし、共働するってことはそういうことなのだと思います!自分だけ疲れてるみたいに振る舞われたらたまったもんじゃないですよね…。保育園の準備も家事も育児も、「やらない」って選択肢がない以上、誰かがやらなきゃいけないわけですし。
…とまぁ、私としてはママリさんや他の皆さんと同意見なのですが、これほどまでにぐうの音も出ないような正論を受けたご主人は、しんどい気持ちになられてるだろうなとも思います。(そもそもここまで言われ無きゃ分からない方が悪いし、それで凹むなんて甘えるなって話ですけど)誰だって、自分のダメなところを完膚なきまでに論破されたら、結構追い詰められたりするものですよね。良好な関係を築き続けるためにも、手のひらの上でコロコロするつもりで、少しやさしく接してあげてもいいのかも?って思いました。

• ママリ

ママリ

確かに週6で仕事してこの暑き時期と言うのもあり、疲れているのはこちらも理解しているつもりですが、
    それはお互い様じゃない?と思いますし、疲れているからなに?と思いってしまいます🤣

よほど疲れていて、「今日は疲れてるから早く寝かせてほしい」など言われたらまだ相当なんだなと思い寝かせますが、YouTube見てずっと起きてるならこの間に出来たやろ?!っとなります😇

旦那もプライドもありますし、やはり少し言い過ぎましたよね💦そこは私の反省すべき点です💦
    帰宅したら優しくしてみようと思います🥲

• 8月2日
はじめてのママ

いや~スカッとです(笑)
最後の1文が本気で頭にきてると分かると思います😌
ていうか旦那さんなにもしなさすぎ、、、
全部ママさんがやってるじゃん、、、
私からみても旦那さんもっとしっかりしてって思いました😓

• ママリ

ママリ

最後の一文が余計だったかな?むかつくかな?と思いましたが、本気度が伝わっているなら良かったのかな?🤣

こちらがバタバタ動いている間よく呑気に寝転がってYouTube見てられるねとおもいます😇

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

正論しか書かれてなくてぐぅの音も出ないですね。
これはどうなったんでしょうか。きちんと話し合いができたなら良いのですが。
これでも逆ギレしてくるなら本当に独り身になってくださいですね。
旦那さんより20万も収入が多いなら何も困らないですよね。
手に職のある、稼ぐ女性は強い🤗

• ママリ

ママリ

今朝も旦那の出勤が早く会えていないので話していませんし、ラインも返事が来ません。笑
    帰ったら話し合いができたら良いなと思っています😌

本当に手に職もっていて良かったと母親になって改めて思う事ばかりです!

• 8月2日
ママ

間違ってません!!!
もうかっこいいです🥺💕💕
旦那さんより稼げて家事育児もしっかりこなして、旦那にもこんなに優しいって素晴らしいです👏👏👏

• ママリ

ママリ

かっこいいと言って頂きなんだか嬉しいです🥹🩷

旦那に優しいですかね?😂
    きっつい嫁だなーと思われてそうです😇

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

収入がそれだけ多いからこそ言える内容ですね👏👏
文章で分かりやすく要点伝えた方が分かってもらえることもありますよね✨

その後どうなりましたか??きちんと話し合いできましたでしょうか🙌