※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ritomama
その他の疑問

息子が通うデイサービスで管理者やサービス内容が変わり、混乱しています。話し合いを考えているが、やりすぎか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

腹立つのでここに書かさせていただきます
今年冬から引っ越してきてから新しい環境に慣れてきて
発達支援放課後デイサービスに通いだした息子がいます
その時態様してくださった管理者さんはものすごく良く安心して連れて行かせてたんですが、管理者が変わったとは4ヶ月前ぐらいには聞いておりましたが
やっぱり管理者の以降でそのデイサービスもがらっと
変わるし、やり方も違うのは知っておりますが、管理者が変わったと元管理者に
話を聞いて、今の管理者の特徴を聞いて多分あの人なんだろうな?とおもいつつ たまにですが送迎中に家にきたすが送り届けましたよのサイしてすぐに帰っていく管理者です。
元々言語士がデイにおると聞いてたので直接話したこともあるので、言語士が集中でデイに通わせていましたがまさかの最近言語の話を聞かないなぁって思ってたら先生が退職したのも今日判明しました。それも確実な情報です。
自分は唖然として、えっならなんのために連れて行ってるかも分かんくなり、
頭がぐるぐる回ってます。
混乱しすぎてデイの管理者さんと話し合いを儲けようかとも考えてますが
やりすぎでしょうかー??
もしよければアドバイスくださると嬉しいです。

コメント

あみさ

やりすぎじゃないと思います!
言語を中心で見てもらうために通わせてるなら、そういった内容の支援計画を立てていると思うので退職されて言語士さん不在なのであればそもそも計画立ててる意味なくなっちゃいますし💦
引き継ぎや新しい言語士さんいるのかや、不明点多すぎるので1度面談していいと思います!
私も同じ立場だったら詳細を知りたい状態なので話し合いしますね😅
施設との間に相談支援員さんがいるならそっちへ先に連絡しますかね🤔

• ritomama

ritomama

やっぱり儲けたほうがいいですよね!!
    最初から言語士が毎週水曜日に来ると話でしたが
    今年の4月から言語士としてデイの職員になると
    言うことで毎日の様に行かせていただきました。
    なのに最近の聞かないと聞いてて(うーん)と思ってたんですがまさかの気づいたら送迎も来なくなり、今日さり気なく話に聞いてみたら退職した聞き、
    ショックと信頼関係を崩それたと思いました😅💦 
    来年小学生の話もデイから特別支援学校までが17分なんですが送迎も考えて送迎30分以内に家の近い特別支援学校に行かせようと思って元管理者さんに相談してたんですが、今の管理者がなんか特別支援学校の前の校門の待ちが長いからと理由で態様しないと
    小耳に挟んでしまったので
    それにも納得する説明も聞かなきゃならなくて全部言いに行ってこようかと思います🤣

いちを相談支援員さんはいちをいますがモチタリングのときしか顔を出さないので連絡もあんまり取らないので直接お話にいきます!!

聞いていただきありがとうございます(,,ᴗ  ̫ᴗ,,)ꕤ*.゚

• 8月2日