※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫に支えられているけど、自分が足を引っ張っている気がして辛い。経済的にも心身ともに弱く、罪悪感や遠慮がつきまとう。

夫は凄く良い人なんですが、私が夫の足を引っ張ってる気がして辛くなります。

入籍間近に私が病気になり、経済的にもおんぶに抱っこ。

転勤で遠い地に来て私が適応障害になってしまったため、以前の実家に近い職場に戻してもらうよう無理言ってみると言ってくれました。

身体もメンタルも弱過ぎて、私なんかとさっさと別れた方が良いとも思います😭

与えられることの方が多過ぎて、常に罪悪感とか遠慮する感じになってしまって自分の中でタラレバ思考が止まりません💦

コメント

ママリ

思いこみすぎですよ!
いっぱい甘えていいんです🥲
私なんて膝が悪くて歩くのもままならないのでただ家に住み着いてる家事もなにもしないニートです🥲毎日仕事も私の介護もさせて負担しか掛けてませんがずっと一緒に住んでます🥲
体が弱くてもメンタル弱くても旦那さんはあなたが大切だから一緒にいるんですよ🥲

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭そしてママリさんもとても愛されてますね😊

• 8月11日