※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月児の服装について、肌着だけでなく服も着せるべきか迷っています。熱中症を心配していますが、どこまでが社会的にOKかわかりません。

生後2ヶ月児、今の時期何を着せていますか?

例えば家で写真を撮る際や、病院への健診の時など、肌着のみではなくちゃんと服も着せてますか?

熱中症になりそうなので肌着でいいんじゃないかと思ってしまいますが、大人と違ってどこまで社会的にOKなのかがわからなくていつも迷います😣💦

コメント

赤ちゃんの服迷いますよね💦

今は暑いので家では肌着一枚です!
もう6ヶ月なのでボディ肌着(Tシャツみたいな形で股がボタンのやつ)だけです。お出かけの時はそれにズボン履かせてます!
家にいる時は太もも丸出しです。

2ヶ月の赤ちゃんならお家の中ならコンビ肌着一枚とかでいいと思います!
病院はオシャレする必要ないので私なら肌着だけで連れて行きますね😇
写真を撮ったり、ママもおめかししてお出かけの時は可愛いお洋服着せてあげたらいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに迷います😂
    大きくなると、肌着&ズボンって組み合わせもあるんですね!
    色々詳しくありがとうございます✨

• 8月9日
newmoon

6月生まれの長女の時は秋になるまでほぼずっと肌着でした!!
病院行く時もどうせ脱がせるし、コンビ肌着1枚にクーラー避けのために薄いガーゼのおくるみ持ってました。
家いる時もずっと肌着だったので写真は肌着ばかり…笑 家でも可愛い柄の肌着着せればよかったなと思いました😅
お出かけの時はプチバトーの割と派手柄の肌着を着せていました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お出かけ用の肌着を良いものにするのはいいですね😍
    それ真似したいです!
    ありがとうございます😊

• 8月9日
🌸みいたろ

こんばんは🌙

生後2ヶ月半です

実はお祝いで貰った服が溢れすぎて、サイズアウトになるのが怖すぎて、生後1ヶ月くらいから肌着を着せずに、家の中でも直で外行きの服を着せてました🤗
でも友達がユニクロのメッシュ肌着の上に服を着せて遊びに来て、肌着…!!ってなってから
家の中ではメッシュ肌着、出かける時は外着を上から着るって感じにしてます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいの月齢ですね😍

私も最近、赤ちゃんも大人みたいに肌着と外着を組み合わせるものだったんだ、と知ったところでした😂

教えてくださりありがとうございます!

• 8月9日
はづき

家ではコンビ肌着一枚です👶🏻

家での写真は肌着だらけ(笑)

病院の検診などでも
どうしても暑そうで
肌着+上に服ってしてなくて😭

ベビーカーとか抱っこ紐で見えないかなって肌着で出かけることもしばしば、、、😇

以前ママリで肌着アウト派のママさん達も多く見かけてから悩んでますが、(可愛いめの😂)肌着なら赤ちゃん👶🏻とこの暑さなのでギリ許されるだろうって思ってます🤫😅😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、肌着アウト派の意見を見て心配になりました😭

可愛めの肌着買ってみます🌸ありがとうございます!

• 8月9日