※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お仕事

新しいパートさんとお昼を一緒に食べるのが続くのが心配。どうすればいいですか?

パートさんとの付き合い方。お昼ご飯は1人で食べたい、、💦
10人以下の小さな会社でパートとして働いています。パートは私1人でずっとやってきましたが、今日から新しいパートさんが入りました。
とても感じの良い方で安心しました。お昼をせっかくなので一緒に食べたいと言っていただいたのですが、やんわりと断ってしまいました。罪悪感が残り、仲良くなれるきっかけと思って、明日は一緒にお昼を食べようと思っています。
でも本当は1人でのんびりと食べたいです。一度一緒に食べてしまうと今後もずっと一緒に食べなきゃだよな、?など色々考えてしまいます💧
皆さんでしたらこの場合どうしますか?
その方とは週に2回かぶるくらいです。

コメント

はじめてのママリ

私は今後気まずくなる方がストレスに感じるタイプなので、週に2回なら我慢して一緒に食べます。