※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家事・料理

保育園でのタオルや服の買い替えタイミングと場所について教えてください

保育園で使う、手拭きタオル、バスタオル、ハンドタオル
エプロン、季節に応じたズボン、肌着、上着とかって
どのタイミングで買い直してますか?🥹🥹💦
まだ1歳なので、離乳食で首元汚して帰ってきて
汚れが落ちなくてシミになったりします😓
でも買ったばかりなのにって思うけど、着せて行くと
先生達に変に思われるよなとか考えちゃって💦💦
何枚買い直すんだよってぐらい買います💦
皆さんの買い直しタイミングを教えてほしいです🙏🙏
あと、どこで買ってるかも知りたいです🙏🙏

コメント

m.k08

タオルエプロンは半年に1回は買い換えてました!特に1歳過ぎ~2歳半くらいまでは汚しまくりだったので😭
服類はシミがあっても着せてましたよー!どうせ遊んで汚れるし!幼稚園用だし!って開き直ってます😂
あとはサイズアウトしたら・首周りがよれてきたら・穴があいたりしたら買い換えてます☺️

しみこ

保育園着は汚れるものだと思っているので、多少シミになっていたとしても普通に着せていってますよ!つけ置き、ウタマロでこすり洗いなどして多少薄くなればオッケーとしてました😃服がピチピチになって着脱しにくくなったらお下がりに取っておいて、汚れが酷ければ処分していました。保育園着は基本西松屋で購入していました!

はじめてのママリ🔰 

くるし、毎日オキシ付けても取れないし何回買うんだよ💦💦って本当に思ってたのでコメント頂いて気持ちが楽になりました🥰‼️‼️ウタマロ私も買ってみます👍⭕️西松屋安いから本当助かりますよね🥹✨私も半年を目処に買い替えます❤️
ありがとうございます🙏🙏