※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが昼間は抱っこでしか寝ないし、夜はスワドルで寝ているが、スワドル卒業が不安。いつ頃1人で寝るようになるでしょうか。

子どもがあと10日程で2ヶ月になりますが、昼間は抱っこじゃないと寝ないし、抱っこで寝ても置いたら起きます。授乳後は機嫌がいいけど30分ももたずにグズグズして泣いて、結局抱っこしてゆらゆらして授乳しての繰り返しです。
夜だけスワドルを使っているので夜は寝てくれます。
ずっと抱っこなんじゃないか、スワドルを卒業するのが怖いなど不安が多いです。
いつ頃から機嫌がいい時間が増えて1人で寝てくれますかね。夜もスワドル卒業するのが怖いです。

コメント

newmoon

長女がそんな感じでした〜。
4ヶ月くらいまでは日中はまともに布団で寝てくれたことがなく、抱っこ紐のままソファーにもたれかかって一緒に仮眠したり、お腹の上に乗せたままベッドで寝たりしてました😓💦
起きてる間は常に不機嫌で抱っこマンでしたが、寝返りするようになって長時間うつ伏せでいられるようになったら少しずつ機嫌のいい時間が増えていきました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

5歳の娘がそうでした。。何度ソファーで抱っこで夜を明かしたことか😂
でも今の娘を見てて思いますが、すんっっごく抱っこだったり、抱きしめられることが大好きなんです。
今でも寝る時はピタッとくっついて腕枕しないと寝ないです😇

物理的な距離がゼロで心身ともに私はしんどすぎたんですが、子供の性格がこれなら私は何しても無理なわけだ!と今なら思います。

まだ2ヶ月弱ならこれから変わると思いますし、半分諦めで泣かせてもいいと思いますよ〜!