※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

YouTubeのおすすめチャンネルについて相談があります。最近、子供が攻撃ゲームや荒い言葉の実況を見ているので心配しています。

年少の男の子のママさんに質問です。
お子さんが好きでよく見ているYouTubeはなんですか?
うちは少し前はサンサンキッズTV等のおもちゃで遊ぶチャンネルが好きだったのに、最近はタコボンドというマイクラかなんかのゲーム実況にハマってます😵‍💫人を攻撃するゲームや、荒い言葉遣いをする実況者もいて、いいのかなあと思いつつ見せちゃってます😇

コメント

ちゃんちゃん

ずっとベイビーバースみてます😆
あとは乗り物系のYouTubeか乗り物のおもちゃで遊んでるYouTuberのものです!

あーまま

今は年中ですが、年少の頃からヒカキンのチャンネルや、ゲーム実況も見始めましたよ😂
あとはヒマワリチャンネルも見てました。
おもちゃで遊ぶ系は2〜3才始めの頃に見すぎて飽きてしまったようです😅

ゲーム実況が好きだから
マイクラした事ないのになんか詳しいです(笑)
あとはかんあきとかですかね😌

最近はASMRやこびとづかんばかり見てます😂❤️

ゲーム実況見始めると、関連で色々他の人も出てきちゃうから厄介ですよねぇ、、

あっちゃん

息子も年長ですがタコボンド好きですよ!
私はタコボンドをいまいちまだよく
わかってないですが攻撃ゲームより
ましそうなので観せてます!
年少の時はYouTubeはまだデビュー
してませんでした^^;