※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
お金・保険

30歳の女性が、パート代貯金24万円。積み立てを考えており、月1万円ずつ積み立てる予定。いくら積み立てるのが良いか相談中。

パート代月平均8.5-6万円 
年少、小の1子2人の扶養内パート勤務です。
私自身は30歳です。

現在私のパート代貯金が24万円ほど。

お金のことを考え積み立てニーサをしようと思うのですが、もっと資金を貯めてから積み立てをしないと逆に損になりますか?

少しでも増えるなら、月一万円ずつくらい積み立てしようかと思っています。

また、月いくらくらい積み立てするのがいいと思いますか?

コメント

ママリ

投資なので増えるとは限りません最悪元本割れもあり得ます。そのお金が最悪無くなってもいいお金ならやるのはアリです🙂
積立額は多ければ多いほど増えます。
パート代の範囲でとのことなので、生活防衛費は別であるのですよね?
自分のお小遣いとして最低限置いておきたい現金以外は運用してもいいのかなと思います。