※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころ
家族・旦那

夫に悪口を間違えて送り、問題が起きた女性。ストレスでつわりがつらく、夫のサポートが不足。夫は理解せず、喧嘩が続く。夫に信じてもらえず、出生前検査もキャンセルを言われる。どうすべきか悩んでいます。

夫の悪口を実母に送るつもりが、本人に間違えて
送ってしまい、読まれてしまいました。

長くなってしまいますが、そうなったのも訳があり、
現在妊娠初期でつわりがとても辛く1日に5.6回は
吐いてしまったり、朝から気持ち悪く
一日寝たきりの時もよくありました。

掃除をしたくてもできず、ご飯も作れず
上の子が2歳のため面倒もなかなか見てあげられず
実母に見てもらっていました。
そのため、夕飯も作れず最初の1週間は
夫が仕事から帰ってきて自分の分を作って食べ
見えるところだけ綺麗に片付け、子供をお風呂に
入れ、洗濯を回してくれていました。

2週目から、それに疲れてしんどくなり、
「どうせ俺がいてもできることないでしょ」と
言いだし、夕飯を毎日食べて帰ってくるようになり
その間上の子は一緒に住んでる
母がずっと見てくれていました。

夫がするのは、子供とお風呂に入ることだけです。

洗濯も途中から回すだけ回して
畳むのは私ができるときやるようになり
さらに途中からは私がすべてやるようになりました。

動ける時は、少し動いていたのですが、
キッチンの排水溝の掃除やお風呂掃除が気持ち悪く
できず、ある日、排水溝が黒くなってしまい、
「掃除できないからやってくれない?」とお願いしました。
そしたら、排水溝のゴミが溜まるカゴ?みたいなの
付けておくのが悪いだろといい出したので、
何でそうなるの?って言うと、「ならお前がやれよ」と
言い出しました。

そこから私の中で何かがプチンと切れてしまい
夫への不信感がどんどん増してしまい、私がこんなに
辛いのに毎日子供も見ず
ご飯を食べて帰ってくることにイライラしてしまい
母が子供を見てくれてるのに、母にお礼も言わず
それに疲れてしまい、大喧嘩になりました。
土日は、自分が休みのため子供を朝から見ないといけない
こと、ご飯を作らなければいけないことに
土日は平日より地獄だと散々言われ続けました。
そのたび、ストレスで余計吐いてしまう日々でした。

そう言うことが重なり
喧嘩はなーなーになっていて、少し私の体調がましに
なってきたのもあり、喧嘩がおさまりつつあった時、

夫の帰りが遅い時は気分が穏やかで
吐がない日があり、いるとストレスで吐いてしまうことが
続いていました。

そんな時、夫が早く帰ってきてそのストレスで
やはり吐いてしまったので、
実母にLINEで
「全部吐いちゃった。早く帰ってきたストレスかな😭
アイス食べた。」と
夫に間違えて送ってしまい既読にされてしまい
それを見た夫がブチギレてしまいました。

咄嗟に私自身LINEのキープに日頃あったことを
LINEで後々日記に書けるように送っているのですが、
最近ムカついて悪口キープに送ってる
キープに送るつもりを夫に送ってしまったと
誤魔化しました。

そしたら信じてはくれず、誰かに送るのを
間違えただけだろと
それなら遠目からでいいから
キープを見せろと怒ってきます。
悪口に絵文字使わないだろとも言われ
必死に誤魔化しましたが、ずっと怒っています。

近々2人目の出生前診断でNIPTの予約をしていて
その検査は夫同伴でなければならないのですが、
それもキャンセルしとけと言われました。

もともと、夫は2人目はそこまで望んでいなかった
こともあり、それも私にとってストレスでした。
生まれてきても可愛がってくれないのではないかと。
2歳の子とも自ら進んで遊んではくれません。
子供とも毎日会わなくてもいいくらいとも
言われたことがあります。

そのようなことが重なり
私のストレスが溜まりに溜まってしまいました。
悪口を間違えて送ったのは私が完全に悪いので
誤りましたが、許してくれません。

皆さんならどうしますか?
長くなってしまいすみません💦

コメント

ミニー

旦那さんなんて言ってきましたか?

ミニー

どんな内容を送ったんですか?

deleted user

悪阻って男の人が想像してる以上にとても辛いですよね。
ですが経験しないとこの辛さやきつさ妊娠中の育児の辛さ
分からないんですよね…。

旦那さんがもっと
協力的であれば、悪口は出ないよ。ですよね😅

プライドが高くて
傷ついてるんでしょうね
旦那の文句言わない奥さんなんてこの世にいないとおもいますが…

もし逆の立場で考えて旦那が私の悪口を言おうとして間違えて私にLINEが来たら多分ムカつきますしその日は1日怒りますかね…💦
明日には機嫌なおりませんかね?🥹

ムカつくとは思いますが
夫婦円満!のために
悪口ゆってごめんね!妊娠中てきつくてさストレス溜まってたんだよ!日記かいてたんだよー
ほんとに思ってないよ!いつもお仕事頑張ってくれてありがとうと思ってるよ!とか思ってもないこと言って洗脳しますかね🥹

  • ころころ

    ころころ

    お返事ありがとうございます。

    確かに逆の立場だったら
    絶対ムカつきますよね😭

    今は何言っても
    怒ってるので、しばらくそっとしておいて、また謝ってみようと思います😭

    • 8月1日
ママリ

どんな内容かわかりませんが
実際非協力だし、子供にも興味ないのは真実ですよね。

怒ってNIPTキャンセルは違うやろ、子供の事やぞと思いますが
興味ないのが尚更伝わります💦

私ならほっときます😂
今は何言っても効果ないだろうし、そんだけ怒るのも内容におもいたる節があるからだと思うので💦

  • ころころ

    ころころ

    お返事ありがとうございます😊

    自分が悪いのですが、
    NIPTの発言は
    やはり少し違いますよね😭
    悲しくなりました💦
    共感してくださって
    少し元気出ました😭
    ありがとうございます☺️

    • 8月1日
🐣🩷

うーん…もともと旦那さんは2人目を望んでなかったんですよね?なのになぜ2人目作るキッカケになったんでしょうか?💦つわりに関してはほんっとうに辛いししんどいです。それは私も今2人目妊娠中ですし経験中なので分かります。ですが、1人目のお子さんにも興味がないような感じもありますしその感じで2人目産まれてきて果たして変わってくれるでしょうか?😭非協力的ですし主さんがしんどい思い余計にするんじゃないかなって思ってしまいました🥲

  • ころころ

    ころころ

    一人目の時は
    全然反対とかしてなく
    可愛がってくれてました😭
    2人目も私が欲しいなら
    いいよと言う感じだったのですが、いざ妊娠して自分が大変になったら、こんな感じになってしまいました😢

    • 8月1日
  • 🐣🩷

    🐣🩷

    なるほど…主さんが欲しいならいいよって感じだったのに旦那さんが大変になったらそういう感じになったんですね💦
    1人目の時のつわりの時どんな感じだったんでしょうか?キツかったら家事とか掃除とかやってくれてたんですかね?💭
    可愛がってくれてたってのも私からしたら引っかかってしまいますが😓
    親なんだから当たり前だろ。と。
    自分が大変になったらとの事ですが普段から旦那さんは何もしてくれない感じなんですかね?😔大変って…子育てしながら毎日家事もしてる主さんの事当たり前だと思ってるんですかね?自分は仕事してるからなんて考え方されてないですかね?😓

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

お二人とも少し余裕ができるまで落ち着いたほうがいいと思います🥺
旦那さんに対して子供とお風呂に入るだけでも感謝して、掃除は多少汚くても目をつぶったらいかがですか…
お仕事で疲れて家に帰ってきてもお母さんがいるのはやはり休まらないのだと思います。

逆に、ころころさんはつわりで大変でしたね💦
楽できるところは楽しちゃいましょ!掃除なんてしなくても死にゃしない🥺
お母さんに頼って、ゆっくり休んでください。

ラインの件は、わたしなら一度謝ったらもう話を蒸し返すのやめて忘れます😂

  • ころころ

    ころころ

    やってくれたことには
    ちゃんとお礼を言って感謝してるのですが、
    あまりに掃除できず、汚くなってしまいお願いしてしまいました💦
    掃除は元気になったら
    私がやろうと思います☺️
    母とは二世帯なので
    ほとんど会わずに生活できているのですが😢

    私も謝ってるのですが、
    すごくつついてきます😢
    忘れてほしいです💦

    • 8月1日