※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAKO
住まい

①: 人気の駅近くで環境変わらず、間取り選べる新築分譲住宅。近くにゴミ捨て場あり。値段は2940万か3090万。 ②: 少し田舎で駅近く、2500〜2600万の既存住宅。好みの間取りだがゴミ捨て場が遠い。

皆さんならどちらの家買いますか?いいねで教えてくださると助かります🥹✨

・近くにスーパーなど多々あり、駅もバスで19分だが色々な線が出ている人気の駅!立地良し。今の家から近いので環境があまり変わらない。

・分譲住宅でこれから建てるので間取りや床の色などある程度選べる。おしゃれというよりは実用的な家。作りはまぁまぁ好み。

・ゴミ捨て場は近いが、全12棟の分譲戸建てなので、ご近所付き合いめんどくさそう💦道路族いるかも?

・値段が2940万か、角地の3090万を選ぶ予定。

・近くにスーパーなど色々あって困らない、少し田舎だが住めば都な立地。駅も車で5分と近いが少しローカルな駅ではある。住んでるイメージは湧く。

・すでに建っている家なので選べないが、売れ残っていて2500〜2600万で安く買えそう。(2600万はほぼ確定)
家の間取り、作りがとても好みで、内見をして住んでるイメージも出来た。

・ゴミ捨て場まで3分(ここがとてもネック😭これが無ければこちらを購入しようと思ってた)

どちらも仲介手数料は無しです。

コメント

MAKO

①の方が良いと思う!!!!

MAKO

②の方が良いと思う!!!!

はじめてのママリ🔰

コメントで失礼します。

ゴミ捨て場までの距離けっこう大事だと思います!特に年取ってからの事を考えるとかなり負担に感じると思います💦

それ以外の内容だと②がいいと思いましたが、ゴミ捨て場まで3分なら私は今回見送ります。

• MAKO

MAKO

老後のことは思いました🥲
    でも、それまでに近くにゴミ捨て場出来ないかなぁ〜なんて淡い期待もあります😅
    5LDK位広い家なので、子供達が巣立って行ったらもう少し狭い家に引越しでも良いのかな?とも考えてますが微妙ですかね🥹

• 8月2日